background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅



3月27日 旅初日いきなり雨宿り

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
本日3月27日からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で、
日本一周キャンプツーリングの旅に出たmakiです!
※このブログは1日ずれてますσ(^_^;)

今朝は6時に目覚ましセットしてましたが、
昨夜大人気なくワクワクし過ぎて、
遠足前夜の小学生のように目が冴えちゃって、
3時過ぎまでまったく寝られなかったですw
おかげで目覚まし止めて二度寝してしまい、
ようやく7時にハッと飛び起きました!
窓の外を見ると空は曇ってますが、
雨は降ってないので、コレなら大丈夫かな?と少し安心。
細かい荷物をサイドバッグ(キャリーバッグ)に詰めて出発の準備をし、
8時を少し回った時間に出発~!


仕事や学校へ向かう人達を横目に、東へ向かって意気揚々と走り出しましたが、
途中で松屋の看板を見た瞬間、お腹がグーグー鳴りだします。
腹が減っては何とやらって事でちょいと腹ごしらえします。


朝からガッツリ食べて自らに気合を入れます。
丁度食べ終わったぐらいに、ふと窓の外に目をやると、
雨ザーザー降ってるじゃないですか~(−_−;)
家出る前にウェザーニュース見たら雨マークはお昼後だったのに……
なるべく雨天走行はしない主義のへたれライダーなので、
しばらく店内でiPhone弄りながら雨宿りします。

10分くらい経ちましたが、まだ雨足は弱くなってません、、、。
ウエストバッグから文庫本を取り出し読み始め、
つい物語に夢中になってしまい、気がつくと既に10時すぎ。
客がいないのを良い事に1時間以上も雨宿りしてました。
さすがに松屋さんに対して悪いなと思い、斜め向かいにあるヨークマートへ逃げ込み〜


ベンチに座って文庫本を最後まで読んだり、
店内をウロウロぶらぶら時間潰したりして〜


電気屋(コジマ)があったので覗いてみると、
docomoさんがiPhone乗り換えキャンペーンやってたので、
じ〜っと見てたらdocomoのお姉さんが来たので、
暇だしいろいろ聞いたらこの週末で終わるキャンペーンとの事で、
1台だと6万円、2台だと7万づつ計14万、
3台だと8万づつの計24万キャッシュバックだと!
しかも16GBなら機種代金実質無料なんすか?!
ムムム、こんなキャンペーンやってるなんて知らなかったwww
こないだiPod touchを手に入れたばっかだからチョット悩んだけど、
まだオープンしたばっかりであまりお客さんもいなかったし、
「手続きはすぐ出来ますよ」のドコモ姉さんの一言に、
「それじゃあ2台乗り換えお願いします」とついぽろっと口に出してしまったwww

手続きを始めたら結構時間かかるじゃありませんか〜
MNPの予約番号をもらう為にサポートに電話しても、込み合っててなかなか繋がらないし、
2台分の書類を書くのだって時間かかりますよ〜
結局手続きに1時間以上かかり、ようやくiPhone5sをゲット出来ると思ったら、
「すみませんが16GBの在庫が1台しかありませんので土曜日の夜に取りにいらして下さい」
って言うじゃないの!しかも欲しいゴールド無くてシルバーのみ!
さすがにチョット土曜日に来るのは無理なんで、
結局1台はシルバーもう1台は在庫のある64GBのゴールドにしてもらった。
(追加料金840円×24ヶ月)

ここで完全に今日の旅は終わったと思わせたドコモ姉さんの一言が、、、
「それでは開通手続きをしますので、1時間半から2時間ほど経ってからいらして下さい」

仕方が無い、、、こんなトコで雨宿りしちゃった自分が悪いのです。
スーパーのイートインコーナーで時間をつぶす事にして〜


無料のお茶をおかわりしまくって〜


既にお昼の2時をまわってるが、まだ開通手続きが完了しないし、
ず〜っとイートインスペースでお茶だけ飲んでるのも悪い気がして、
あまりお腹空いてないけど20%引きの細巻き買って、
テーブルの上に見えるように置いて食べてますアピール。


3時前にようやく開通手続き完了の知らせが♪


簡単な説明の後、傷等ないか中身の確認をしてたら、
ゴールド64GBは電話出来たがシルバー16GBが繋がってない(オイオイ)
そこからさらに15分くらいかかって、やっと2台とも無事に開通して〜


現金キャッシュバック14万円をゲット〜!!
そのまま旅の資金へ回しますwww


そんな訳で旅の初日が、たんなる雨宿りで終わってしまいました。
まあ、何にせよ明日は晴れる訳だし、旅の軍資金も頂いたし、
とりあえず懐があったかくなったのに気を良くし、
雨上がりの濡れた路面に注意しつつ自宅へと向かい、
電気ガス水道の止まった部屋で一夜を過ごしたのでした。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログ更新の励みになると考えてランキングに参加させてもらっています。
大変お手数ですが、1日1回下のバナーをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

COMMENT

No title

素晴らしい!
初日からいきなり足留めくらってだらだら雨回避した上に自宅へ戻るとは、最高です!

からかっている訳ではありませんので誤解しないで下さい。私ものんびりだらだら旅、沈没が大好きなのです。そして他の方の旅ブログも沈没記がもっとも面白く読めます。移動している旅らしい時って先の展開が大体読めちゃうんですよね。でも沈没や足留めの時にその人の性格が出るというか…

旅二日目からの再出発期待しています。
一日ずれの記述はちょっと勿体ない気がしますが…

道中お気を付けて旅を楽しんでください!

No title

ビート★さん
喜んでいただいたようで何よりですwww
恥ずかしながら私の旅はいつもこんな感じです〜!
停滞はまだしも、何かやり残した事があったり、
やっぱ見に行きたくなった場所があれば、
昨日一昨日行った場所へまた戻ったりもします!

本当に申し訳ないですが、
ブログとかホント苦手なので、1日ずれの更新で精一杯です、、、。
慣れてきたらその日の出来事をその日の夜に更新出来るかも?

No title

トムキャット2027さん、どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。
運転には気をつけて自由な旅を楽しみたいです。
ブログ拝見させて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
