background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅2日目

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
スーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅、
初日からイキナリの停滞という
なんともお粗末な幕開けとなりましたが、
さて、本日旅の2日目。
(今日は長い1日ですので、気長にお付き合い下さい)
昨夜は遅くまで雨が降ってたようですが、打って変って今朝は再出発に相応しい好天となりました。

寝る前に考えたのですが、初日から予定が狂ったついでに、
出発地「羽田」も変更します。
と、いうのも今夜、幼馴染と数年ぶりに会う事になったので、今日中に愛知県に辿り着く必要があるのです。

今朝はしっかり6時に起きて、まずこれから向かう愛知県の天気をチェック。
なんだか夜は冷え込む感じなので、
防寒フリースの上下とお土産の泡盛の3合ビン2本を装備に増やしました。

時間は8時。
さあ、出発です!(デデン)


まず、国道1号線を小田原方面へ向かいます。


途中コンビニで軽く朝食


国府津駅から約300m程西にあるお気に入りのBAR「a.m.p」の前で、マスターへ旅のアイサツがわりにパチリ。



「あああ!チラッと小田原城が見えたあああ!」
(水曜どうでしょうより)


「コレかな?小田原城」
「いや違うでしょ?コレはういろう屋だ」


小田原から箱根へと進む途中、
グーグルストリートマップ撮影カーが前を走ってたw


箱根の山道を力強い?カブ110でグイグイ登って行くと、
さっきから肌寒い理由が看板にあった。


ようやく芦ノ湖通過。



コンビニでトイレ休憩。


富士山の雄大な姿を眺めながら、
三島へと向けて下って行きます。


そのまま国道1号線を西へ向かう途中、カブを購入した沼津のバイク屋へ立ち寄り、旅立ちにの報告がてら静岡情報をゲット。
この旅では一回目の給油をします。


前回の給油から171km走行、
燃料は3.55Lで燃費は48.2km/Lでした。


少し寄り道して、三保の松原へ向います。


無料駐車場にカブ停めて。


松林を抜けて海岸へ


うっすらと雪の帽子を望めました♪


そろそろランチタイム。
焼津港に美味しい屋台のラーメン屋があるって聞いたので、腹ペコのお腹を押さえてスロットルを捻ります。


焼津港到着。
ラーメン屋を探して走り回ること数分。
全くわからないので、コンビニの店員に聞いてみたら、
「ああ、とっくにマルキンなら店閉めたよ」
と、飢えた餓鬼への会心の一撃。


仕方ないので、先へ進みながら何かあればと走り出したら、王将があったのですかさず入店


日替わりランチ


大量の餃子のタネを前に、ひたすら餃子を作る兄ちゃんを見ながら


完食!(スープ残し)


とにかくケツが痛いので


ここで喫煙家の方は一服とかするのでしょうが、
私はタバコが吸えないので休憩僅か1分で再出発。


ようやく温泉手形が使える浜名湖ロイヤルホテルへ到着。
去年もココで温泉手形で入浴させて頂きました。


初の長時間のカブの運転疲れを温泉で癒し、
サッパリした後、幼馴染の友人に今ココメールしたりしてたら、もう夕方17:30。


暗くなる前に本日のゴール地点、岡崎市に到着したいので、バイパスをぶっ飛ばす車の流れに乗り、愛知県豊橋市でこの日2度目の給油。


180km走行し3.5Lなので燃費約51.4km/L


このガソリンスタンドを出てから、
ある異常に気が付きました!

「ん?妙に道が暗いぞ?」

ヘッドライトが切れてました、、、。

つい今しがたまで、バイパスをぶっ飛ばして来たけど、「一体いつから切れてたの?」おおコワ!

幸いハイライトの方は生きてたので、夜道走行に問題はありません。
ですが、前方や対向の車の方に眩しくないかが心配。

ようやく19:10に友人宅近くに到着したのでメールで連絡を入れ、
マクドのホットコーヒーで、すっかり冷え切った体をゆっくり解凍しながら、しばし待つ。


その後、20時過ぎに友人宅?にバイクを停めて、2人で久し振りに近くの居酒屋へ。
友人と呼べるような人間はいろいろいるが、
コイツとはたとえ何年合わなくても、
何年も連絡など取り合ってなくても、
不思議とお互い理解しあえる仲なのだ。

せっかくの楽しい酒宴だけど、彼は明日も朝7時から仕事へ出るというので、
23時にはお開きに。

また4月20日の岡崎沖縄まつりには寄るから、その時にもっと話がしたい。

明日は三重県に住んでる高校時代の友人宅へ行く予定。

今日はつらつらと長い1日の旅の記録を綴ってしまい、申し訳ありませんでした。
まあ、ホントはもっとしょーもない事もたくさんあったのですが、流石に読んで下さる皆さんに悪いので、控えさせていただきました。

最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。
日記下手な自分自身のヤル気注入の為にと、ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の日本一周バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

最初から随分と走りましたね。お疲れ様でした!
ハイビーム点灯での夜間走行は対向車の視界を完全に奪うくらいに眩しいので絶対に止めた方がいいです。上三分の一くらいをテープで隠せば問題なくなるはずです。

ちなみに私は昼間はあえてハイビームで走行していいます。

老婆心ながら、ハイビームは下半分の光が対向車の上側に当たりますので、テープを貼るなら下側かと。

ビート★さん、
コメントありがとうご。
やっぱりハイライトは迷惑ですよね!
あとで角度調整したのですが、その場で気づければ良かったです
(>_<)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
