background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅3日目 三重県入り

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。
紅の豚ならぬ紅のカブ(郵政カブ110)にて、
日本一周キャンプツーリングの旅に出たmakiです。

2日目の約300km(メーター見てなかったのでGoogleMapで検索)という大移動を終え、
3日目の今日は、愛知県岡崎市から
三重県の友人宅までの旅です。

昨夜私のバイクは友人の軽バンの後ろに
、カバーをかけて停めさせてもらってました。


そして、その軽バンで車中泊してましたw
酔ってたので始めは、後ろの荷台スペースでそのまま寝てましたが、1回寒くて起きて、バイクからゴソゴソ銀マットとシュラフを取り出して、ぬくぬく快適に朝7時過ぎまで眠てました。
「キャンプツーリングの旅」とブログのサブタイトルに打ってあるのに、初日自宅泊、2日目車中泊でスミマセン汗


駐車場のすぐ道向いにコンビニがあるので、車中泊場所にはピッタリ?です!


朝のおトイレをお借りしただけでは、
店側に申し訳ないので何か買おうかな?とウロウロしてたら、、、
おお!ありました!
徳島製粉の「金ちゃんヌードル」が!!
(子供の頃から大好きなんで、徳島行ったら工場見学しよかな?)
※知ってる方はこの先飛ばしちゃって下さいwww

コレ、多分私の勘違いで無いとしたら、
関東には無いんじゃないですかね?
東京に住んでた時も見たことないし、
神奈川でも見かけませんよ。
そして何故か沖縄にはずっと昔から売ってました。
(1番古い記憶は30年前に食べてた気がする)

カップ裏の応募券送ると一万円のチャンスが‼︎

って、まだやってたんだ~懐かしい~


具はこんな感じ~
エビとタマゴはともかく、このお肉って一体何の肉なんですかね~?
美味いけど謎ですwww


運転席でいただきます。
寒い時に外で食べるカップ麺って、
美味しさが1.5倍くらいUPしてる気がする。
(久し振りで変なテンションになっちゃってスミマセン)


さて、朝食も済ませたので、この先のルートを考えます。
今日の目的地は三重県の友人宅ですから、そこへ行くまでのルートに温泉手形を使える場所を探し、GoogleMapに入力。

あ!そういえば、以前紹介したiPhoneナビアプリ「MapFan+」ですが、
アップデートしたら全く使い物にならなくなってたので削除しました(^-^)/

GoogleMapも車なら必要充分なのでしょうが、バイクでのルート検索が出来ないという不便な点があります。ただGoogleにログインしてたら検索履歴や保存ポイントなどが、他のスマホやパッドやパソコンでも同期されるので、使い方次第では旅のナビとして重宝するのではないでしょうか?

さて、友人宅と途中の温泉の場所を入力したので、出発することにします。

国道23号線バイパスをグングン進み、


途中の道の駅でトイレ休憩。


また、バイパスに入り車の流れに邪魔にならないようスロットルを回す。

途中でマクドを見つけたので、ブログを書く為に立ち寄ります。


iPod touchでブログを書き書き、友達からのメールに返事したりしていたら、あっという間に時間が経ってしまい、気付けば既にお昼過ぎ。
こりゃ急がねば!と、カブに跨がり走り出します。


トラックだらけの国道23号線をひた走り、途中温泉手形で入浴し(写真取り忘れ)ようやく三重県に入り、友人宅近くまでたどり着いたのは、お昼2時半。
朝から金ちゃんヌードル以外食べてないお腹はもうペコペコ。
何か探しに近くのスーパーへ。


安いお弁当に生つばごっくんだけど、
よく考えたら昨夜も幼馴染と居酒屋で揚げ物たらふく口にしたし、今夜も高校の友人と何処かへ行きそうな予感がしたので~


ランチは半額になってた豆腐だけにしました。


食後に昨夜切れたヘッドランプを探しにカインズホームへ


カブのマニュアルに30Wとあったので、多分この中かな?


なんだかコレが明るそう♪


早速取り替えようと思ってヘッドライト見たら、
ん?この六角緩めたら角度調整出来そうじゃない?
切れたのはローだから角度チョイ下げて、ハイをローにすればまだ使えるかも?
と、ケチな私はまだ使えるランプをそのまま使うことに。


16時過ぎに友人が仕事から帰って来たので、最近知り合いから格安で手に入れたという、彼のバイク(CB750)の横にカブを停めて、しばしゆんたく(おしゃべり)

2時間くらい経ったのかな?
つい話しこんでしまい、駐輪場の蛍光灯が自動点灯した事で、辺りがすっかり暗くなってるのに気づきました。
その後彼は嫌がる私をCB750のリアシートに座らせ、
30分くらい近くの農道をもの凄いスピードで爆走し、
近くの中華料理屋でラーメンをすすり、
何故か訳あり半額の泡盛とビールやおつまみを買って、久々に夜遅くまで飲みあかしました。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
明日は1日中雨の予報なので、友人宅でノンビリ過ごすつもりです。
ブログランキングに参加してますので、
下の日本一周バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
