background movie

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

旅4日目

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。
紅のカブことスーパーカブ110MDで、
日本一周キャンプツーリングの旅4日目です。

昨夜から降り出した雨はまだ雨脚を緩める気配はありません。
ウェザーニュースによれば昼の3時過ぎまではやまない様子。
そんな停滞確実のこの日は朝9時頃、目覚めました。
二日酔いです、、、。
昨夜は疲れと眠気で、ビール一本も飲めないかも?と、思っていたのですが、
約1年振りに飲む友人と話が盛り上がり、スーパードライの500ml缶を飲み干した後、土産に持参してた石垣島の泡盛「請福」三合瓶を、
結局私1人で空け(彼はビールしか飲めなかったw)
訳あり半額で買った宮古島の泡盛「多良川」二合瓶も一本飲み干しちゃってましたwww

2日連続で友人に会ったので、飲むかもな?とは思ってましたが、流石にキツイです。(反省)

なんとかブログは書かなきゃと、
近くのマクドナルドでホットコーヒー飲みながら、iPadで書き書き。

Bluetoothキーボードに全く慣れない
(−_−;)

なんとかブログを書き上げ公開し、少しボーっと休憩したあと、駐輪場で友人がCB750のハンドル交換作業中だったので、しばらくその様子を見守る。

無事ハンドル交換した頃、丁度お昼時間になった彼の車に乗り込み少し離れたすき家へ。
彼の食べたがってた「牛すき鍋」は残念ながら売切れ終了してので、定番の牛丼並盛り豚汁セット、私はポークカレーにした。

食後駐車場へ戻り、二日酔いのヒドイ私は少し車内に残り休ませてもらう。
いつの間にか助手席で眠ってしまい、時間は既に夕方5時を回ってたΣ(゚д゚lll)

ザーザー降っていた雨はどうやら上がった様子。
でもかなりの風が出てて、外はビュービューいってる。
ウェザニュー見たら風速10~11Mの風が
明日まで吹き荒れてる感じ。

今日も友人宅にお世話になる訳にはいかないので、急いで出発の支度をして、友人に挨拶する前にガソリンスタンドへ。

前回の給油から107.8km走行して、燃料1.9L入ったので燃費は56.7km/Lだった。

給油後、友人に出発すると告げお礼を言うと、途中のスーパーまで一緒に行くことに。

ここホクセイスーパーの250円弁当は近所でも評判との事なので、夕飯に買って行こうと思ったが、残念ながら全て売切れていた(−_−;)

気を取り直して、今夜の宿泊予定地の道の駅へ向かう。
途中のスーパーに立ち寄る。

冷たい強風で身体も冷えきっているのに豆腐を購入。
熱々の豆腐チゲでも食べたい気分なのだ。

容赦なく吹き付ける風の抵抗の中、どうにか無事に道の駅菰野に到着。

道の駅としてはたいして広くない駐車場には、大型トラックが1台と乗用車数台が駐車していた。
ウロウロと風を受けずテント設営に適した場所を探す。

が、どこも風を凌げそうな場所がなく(つか、この道の駅小っちぇ~)
この場所は諦めて移動することにした。

過積載のカブにこの強風はホントこたえ(>_<)
四日市インター近くでネットカフェ「自遊空間」を発見!
迷わずハンドルを切り駐車場へ滑り込む。

とにかく早く暖を取りたかった。
風に煽られながらバイクにカバーをかけて、
ナイトパック(自動延長)で入店。

暖かい店内でコンソメスープとコーンポタージュを飲んで、100%オレンジでビタミンチャージ。
読みかけのバガボンドを36巻まで読んで、TV見てたらいつの間にか眠りについてました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日は伊勢神宮辺りまで行く予定です。