background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅8日目 潮岬~和歌山市

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
郵便配達仕様のスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
8日目の今日は、潮岬からのスタートです。
昨夜は山梨からの日本一周チャリダーと、去年の暮れから潮岬で車中泊されてるオッちゃんと3人で、暗くなり海風も一段と冷え込む中、泡盛を飲みながら旅の話しで盛り上がり、何時に寝たのか覚えてませんw
なのでアラームはセットしてませんでしたが、
きっかり5時に目覚めました。


青いテントが私で、隣がチャリダーさんです。
ココでのキャンプは2度目ですが、前回も全く同じ場所に設営しましたw


2合ビンが空になり、3合ビンもあと僅か。
疲れてるのに結構飲みましたね。
(飲ませ過ぎましたw)


この場所、スゴく良いです。
水場はあるし、ゴミ捨て場もある。
トイレが道を渡った場所にありますが、
無料だし全体的に良いキャンプ地ですね。


道路を挟んで目の前に昨日宿泊しようと思ってたライダーハウスがあります。


人や車もまばらなで気持ちの良い朝です。


さて、朝食の準備をします。
また手抜きカップ麺とコーヒーです。


食後、テントの片付けなど済ませ、
ブログを書いたりしてまったりと過ごし、
バイクに荷物を積み込みます。
今まで前カゴに積んでいた防水ダッフルバッグを、
左サイドに取付けたら、バランスが良くなったのか、走行中グラグラしなくなりましたw


チャリダーさんも準備が整ったようです。
記念にパチリ!


10時に12,358.3kmからの出発!
先に大島のトルコ記念館へきんかんソフトクリームを食べに行きます!
( ´ ▽ ` )ノ


ループ橋が見えて来ました~


登る手前でパチリ


誰もいない橋を走り抜けます


橋を渡った後、傾斜7度の坂を登って行き、
突き当たりを右折します。


道なりに真っ直ぐ行くと駐車場があるので、
そこに停めて歩いて向かいます。


駐車場にもきんかん売ってました。


長い坂を下ると


トルコ記念館が見えてきます。


入場料250円。
去年行ったのでスルー!
今日の目的はこの先のきんかんソフトクリームです!


外壁のタイルが綺麗です。


左右の絶景を眺めながら歩いて行くと



何か見えてきます。


トルコ軍艦遭難慰霊碑でした。


と、この先のお土産屋さんで美味しいきんかんソフトクリームを売ってたのですが、
オバちゃんに聞くと素っ気ない態度で
「無い!」とだけ言われ、チョット嫌な感じがしました(>_<)
とても残念ですが、気を取り直し
さらに歩いて



この先の灯台に向かいます。


灯台と誰かの銅像が見えて来ました。


どちら様でしょうか?


灯台へ向かいます。


日本最初の石造り灯台だそうです。


螺旋階段を登ります。


上からの眺め


晴れてるし気持ち良イイ!


でも、風強過ぎてiPhone構えた腕がブルブル震えるwww


来た道を引き返します。
この橋の手前の駐車場で地元のオッちゃんに声をかけられ、
頑張れよ~!気ィ付けてな~!と
優しいお言葉を下さいました。


あの木々の向こうにループ橋があります。


今日の天気予報は19時頃から明日の朝まで雨ですので、
先を急ぎたいと思います。


面白い名前の道の駅があったので、
休憩に立ち寄ります。


駐車場にいたバイクの彼と水曜どうでしょうトークで盛り上がりました!


どちら様でしょうか?


白浜の温泉に到着。
もちろん温泉手形使用可。


いい感じの温泉施設です♪


海沿いには無料の足湯があります。


景色を眺めながら着替えの準備をし、


さあ!行こう!と思ったら、、、
自動ドアが開かない!
おう!今日は木曜日か!((((;゚Д゚)))))))

なんてついてないのだ!
仕方ないので足湯だけ入って先に進みます。

途中スタンドへ寄り給油とタイヤの空気圧を調整。
前々回から209.7km走行して、
燃料が3.03L入ったので、
燃費は驚異の69.2km/Lを叩き出した!
しかしコレはどうもおかしいので、
深く考えない事にする。


お昼15時頃になり、空気は冷たくなり雲行きが悪くなっていく。
ランチはまだだけど、店に入ってる時間か勿体無いので、コンビニですます。


50円引きのサンドイッチを購入。
半分食べて残りは後にとって置いた。


18時頃、ようやく今夜の雨宿り先のネットカフェ「快活CLUB国体道路店」に到着。
ココは1年半ほど前に雨宿りで訪れ2泊したが、
向かいにはマクドナルドがあり、その隣には1Fが屋根付き駐車場の潰れたボウリング場があるので、バイクはそちらへ停める事が出来る。(あくまで自己責任で)


まだナイトパックには早いので、向かいのマクドでコーヒー飲みながら、レシート整理や、ブログ書き込み作業して時間を潰す。
内緒だけどマクドにフリーWi-Fi飛んでくる(^_−)−☆


いつの間にか20時36分になってるが、
窓の外は雨など降ってない(>_<)


21時、バイクにカバーをして快活CLUBに入店します。


空いてて良かったフルフラットブース♪


今夜の夕食。
オレンジ100%ジュースと野菜ジュース。
あと大好きなオニオンスープ。


明日は朝のフェリーで徳島へ行く予定です。
9日目にしてようやく四国入りですね~。

うどん楽しみです♪
どなたかオススメのうどん屋教えて下さい。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、
皆様の愛の1ポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

空気圧調整できてよかったですね。
燃費は…タンク内のどこまでガソリンが入ったか、カブの場合その僅かな違いで数値に相当影響しますからね~
自分で二回続けてセルフのスタンドで入れた時以外の数字はアテにしない方がいいです(笑)

おすすめのうどん屋…その質問を待っていましたよ(爆)
私のイチオシは「さか枝」です。ただし高松の市街地です。郊外店だと「山内うどん」が好きです。場所が分かり易い、ってことで言えば高松駅の目の前にある「めりけんや」もいいですよ。

はい♪僕です!!(笑)
blogに載せて頂きありがとうございますヽ(・∀・)ノ
いやー一緒に写真撮りゃぁよかったっすね♪
ボチボチ気ぃつけて行ってください(^^)v
また会う日まで\(^^)/

Re: No title

> 空気圧調整できてよかったですね。

スタンドのお兄さん一生懸命やってくれて感謝です!

> 燃費は…タンク内のどこまでガソリンが入ったか、カブの場合その僅かな違いで数値に相当影響しますからね~
> 自分で二回続けてセルフのスタンドで入れた時以外の数字はアテにしない方がいいです(笑)

ですね〜、参考程度と捉えてます。

> おすすめのうどん屋…その質問を待っていましたよ(爆)
> 私のイチオシは「さか枝」です。ただし高松の市街地です。郊外店だと「山内うどん」が好きです。場所が分かり易い、ってことで言えば高松駅の目の前にある「めりけんや」もいいですよ。

ありがとうございます!
明日の午前中に高松へ移動するので、早速行ってみますね!

Re: タイトルなし

> はい♪僕です!!(笑)

おお!勝浦のライダーさん!

> blogに載せて頂きありがとうございますヽ(・∀・)ノ

いえいえ、ブログ見つけて頂きありがとうございます!

> いやー一緒に写真撮りゃぁよかったっすね♪

そうですねェ〜!でも私顔出しNGなんで、、、
つか、ホントはもっとイロイロ話しとかしたかったのですが、
雨降る前に移動したかった関係で、時間がなくてすみませんでした。

> ボチボチ気ぃつけて行ってください(^^)v

はい、どうもありがとうございます!

> また会う日まで\(^^)/

今度は2人カブ乗ってどうでしょうしますか⁈
( ´ ▽ ` )ノ
また、何処かで〜!

No title

ちょい離れてるけど「長田in香の香」ってところは美味しいですよー
このうどんやサンの近くには善通寺っていう、お遍路で一番有名なお寺もありますしww
どうせ四国を回るなら、近くの88カ所のお寺へよってみるのもおもしろいかもしれませんよー

Re: No title

べーすけさん、コメントありがとうございます。

> ちょい離れてるけど「長田in香の香」ってところは美味しいですよー

ふむふむ、覚えておきます。

> このうどんやサンの近くには善通寺っていう、お遍路で一番有名なお寺もありますしww
> どうせ四国を回るなら、近くの88カ所のお寺へよってみるのもおもしろいかもしれませんよー

88ヶ所ですか、うどん屋よりは少ないですよねw
貴重な情報に感謝します。

No title

 すいません・・・その銅像は・・・

 うちの住んでる市が、馬鹿をやってそちらに移設されたものです
 ホントにすいません

Re: No title

コメントありがとうございます。

>  すいません・・・その銅像は・・・
>
>  うちの住んでる市が、馬鹿をやってそちらに移設されたものです
>  ホントにすいません

後で調べたらトルコの将軍にして初代大統領という、まさに英雄の銅像だったんですね!

やや!和歌山にいらしてたんですね!

僕は地元が和歌山ですが、
和歌山は温かい人が少ないイメージです(笑)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> やや!和歌山にいらしてたんですね!

はい、和歌山を回るのは2度目ですが、
次回は、もっとゆっくりと回りたいです。

> 僕は地元が和歌山ですが、
> 和歌山は温かい人が少ないイメージです(笑)

そうなんですか??
私が出会った人達はみんな話しやすくて、
こちらの旅の心配とかしてくれて嬉しかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
