background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅9日目 和歌山市~徳島上陸

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。
郵便配達仕様のスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
9日目の今日は、和歌山市内のネットカフェ「快活CLUB国体道路店」からのスタートです。

4:45にセットしたiPhoneのアラームより早起きしました。
と、言っても4:30なのであまり変わらないですが。
私のブース真上の天井スピーカーから、ずっとJAZZっぽい音楽が流れていたので、眠れたのか何なのかスゴく微妙です。ブース変えてもらえば良かったと後悔。

無料の朝食をオーダーしようかと思ったら朝食は6時からなので、諦めて野菜ジュースを一杯飲み店を出る準備をして会計1443円を支払う。

5時30分和歌山発徳島行きのフェリーに乗るので、急いで出発しフェリーチケット売り場へ。


和歌山から徳島へは大人1人2000円、
125cc以下の原付は1300円の合計3300円だった。


フェリー乗り場の3番レーンにならぶ。
バイクは自分だけだった。


2~3分待ち、いよいよ乗り込む。


固定してもらう


徳島迄は約2時間。
最近は酔わなくなったが、元々あまり強い方ではないので、さっさと寝ちゃおう。


ん?Wi-Fi繋がるんだ~‼︎


1時間くらい寝むり、窓の外が白んできたので、チョット外に出てみる。


まだまだかな?
もう一眠りしよ~


予定通り7時30分頃到着した。


いよいよ徳島に上陸。


港を出たらスグにコインランドリーを発見したので、すかさず駐車場に滑り込む。
洗濯してる間、この後のルートを考える。


今着てる分と合わせて5日分しか着替えを持ってないので、溜まっちゃうとめんどくさい。
1番小さな洗濯機で400円。


乾燥200円。
(少ないので100円でも乾いたかも⁈)


乾燥も終わり、ジップロックに小分けして出発の準備をする。
とりあえず、温泉に行きたいので、眉山公園隣にある「かんぽの宿徳島」へ向かう。
もちろん手形使用可だ!

途中雨が降って来たので、すき家に逃げ込み朝ごはん。


まぜのっけご飯税込302円を食べながら、雨が止むのをしばし待つ。

少し弱まったので出発。
目的地まであと5~6kmの所でまた降り出す。
今度は風も強いのでミニストップに逃げこむ。(>_<)
イートインコーナーでレシート整理やメールなどして雨宿り。
何も買わないのはアレかな?と、ついソフトクリーム198円を買ってみる。
昨日きんかんソフトクリーム食べれなかったしね、、、。


激しかった雨が嘘のようにやんだ。
今のうちとばかりに眉山をグングン登ると、
あ!見えてきた!


まだ入浴受付時間まえなので、
近くの眉山公園に行ってみる。


ん?西郷さん?誰?
犬も誰?って顔してるよ!


桜が満開




絶景ですな~


雨は一旦やんだが凄い強風!
バイクは入口脇に停めた。


入浴は11時からなので、ロビーで少し待たせてもらう。


えーと、いつ迄飾るのかな?


お風呂は広々で凄く良かった~!
いつもより長めに湯に浸かりました。
いつもいつも、ホントにありがとう!
温泉博士!

次に今日のキャンプ候補地を偵察に行きます。

登って来た道とは反対側の道を下ると。
お花見祭りやってました~


なるほど、桜の名所100選なのねココは!


こちら側の下りは路面に苔とかあり、タイヤがズルっと滑りそうで怖かったです。
でも、桜の花弁がまるで雪が積もったように辺り一面に散ってて、スゴく綺麗でした~
o(^▽^)o

沖縄にはない桜吹雪を堪能した後、しばらく進みますが、途中の吉野川を渡る時、強い横風に煽られかなり焦りました!
(>_<)
この時間は14~15mもの強風が吹いてたようです。

13時頃、本日のキャンプ候補地「グリーンスポーツ施設 緑の広場」へ到着。
ココは藍住町の教育委員会で手続きをすると無料でキャンプ出来る場所のようです。


ココの桜も満開でした。


屋根付きテントサイトがあるし、水場もトイレもあるし、電気も点くし、コンセントもあるのに無料ですか⁈
かなり気に入りました!つか、この強風では何処へも行けませんから!
(>_<)
って事で早速電話してみると、
役場へ来てくださいと言われ役場へ

なかなかご立派な建物だこと!
中もアートですな~


無事受付を済ませ


キャンプサイトへ移動


水場に焼き場?かな


強風なので中へ停めさせてもらう。


お米を水につけてる間


充電タイム♪


Wi-Fi充分速いぞココ!


友達にメールしたり、電話したり、Facebookしたり、三線弾いたりして。
そろそろいいかな?とご飯を炊き始める。ちょうどイイ感じの角があったw


夜と明日の分、多めに3合炊いたけど、
多分夜は食べる前に寝ちゃうだろうな~
まあ多分腐れないでしょ~σ(^_^;)

ローソン100のおでんと一緒に、かなり遅めのランチ。


スグに洗い物


あまったご飯はラッピング


しかし、いっこうに風が弱まる気配ないな!
ラジオでは関東の何処かで竜巻注意報出たし、東北ではこれから吹雪になるんだと!
こんな寒い日はサッサとシュラフに潜り込んで、眠くなるまでiPhoneいじっちゃお!


Facebookしてたら、去年屋久島で同じ宿に10連泊以上してた友達が、今高松にいるらしいとの情報をGET、LINEでその友達に連絡を取り、明日高松で会う約束をした。

って事で、雨でも風でもスグ停滞しちゃう、旅人とは呼べないような、へたれライダーの私ですが、まあマイペースでなるべく頑張らずに進もうと思います。

今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
お手数ですが、ついでに下のバナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

今日の七時過ぎ頃に高松市内でおみかけしましたよ!
郵便屋さんかと思ったら、紅のカブ⁈まるでどうでしょうや!
と思いつつ、検索させて頂きました。大好きな沖縄の方なのだ(≧∇≦)
雨で大変でしょうが頑張ってください!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!o(^▽^)o

> 今日の七時過ぎ頃に高松市内でおみかけしましたよ!

その時間でしたら、ちょうど真冬並みの寒さに耐えながら、ひたすら走ってた頃ですかね?

> 郵便屋さんかと思ったら、紅のカブ⁈まるでどうでしょうや!

紛らわしくて申し訳ありません。
よく郵便配達員さんにガン見されますw
お辞儀してくる方もいるので、一応こっちも手くらいあげた方が良いかな?と考えちゃいます。www
やはり何処の方でも、どうでしょうご存知なんですね!

> と思いつつ、検索させて頂きました。大好きな沖縄の方なのだ(≧∇≦)

わざわざ検索して頂き本当にありがとうございます。
目立たないカブなので何かアピールを!と、
アピールサインを後ろに貼った効果がありましたよ!
沖縄大好きでいてくれて、県民としてスゴく嬉しいです。

> 雨で大変でしょうが頑張ってください!

昨日は午後からずっと雨宿りでした(>_<)
でも、時間を潰す方法はいくらでもあるので、
それほど苦ではありません。

応援していただき、ありがとうございます!
また何処かで見かけたら、声でもかけて下さい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
