background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク旅を始めた理由

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今春からMDカブで日本一周の旅(続き)に出るmakiです。

バイク旅の前は犬と一緒に軽自動車で旅をしてました。
赤帽さんのスバルサンバーを中古で購入し(赤帽サンバーは特別仕様なのです)
201202221321044a2.jpg
※写真は拾って来たやつです。(この車を普通の白に塗装して乗ってました)

車内にベッドや自炊道具やキャンプ道具を詰め込んで、
屋根に家庭用シャープ製130Wソーラーパネル載せたり、
エンゲルのキャンピングカー用冷蔵庫や
結局一回も仕様しなかったポータブルトイレなど設置したりして、
DIYでミニキャンピングカー仕様に改造して日本各地を旅したりしてました。

キロワットバンク・折りたたみソーラーパネル130【可搬型ソーラーパネル】130W チャージコントローラー搭載(12V/24V蓄電池自動認識)キロワットバンク・折りたたみソーラーパネル130【可搬型ソーラーパネル】130W チャージコントローラー搭載(12V/24V蓄電池自動認識)
()
キロワットバンク・ソーラーパネル

商品詳細を見る


澤藤エンゲル冷凍冷蔵庫 MT17F-D1澤藤エンゲル冷凍冷蔵庫 MT17F-D1
()
エンゲル

商品詳細を見る


Thetford PPQ145 ポータブルトイレ グレー 92801Thetford PPQ145 ポータブルトイレ グレー 92801
()
Thetford

商品詳細を見る

現在もこの車は所持していますが(ある意味別荘ですwww)、
いつか起こる災害時の為に車内の追加バッテリーに日々せっせと蓄電しながら待機してます。

犬がいなくなってからは一人旅になってしまうし、
高速道路も無料化しないし、そうだ燃費のよいバイクにしよう!
それも車の保険にファミリーバイク特約で加入できるし、
二段階右折の必要のない、制限速度30kmもない原付2種にしよう!
って事で、当時格安だったSUZUKI GN125で旅をするようになった訳です。

どこかの道の駅で出会ったバイク旅の先輩がおっしゃってて、すごく印象的だったのは、
車旅とバイク旅の違いは、車は点から点の旅、バイクは線の旅というものです。

まあ各個人感じ方の違いはあるとは思いますが、車だと高速道路など利用して目的地までサッと行けるけど、
バイクは(特に原付や自転車は)目的地までの道程全てが旅だということではないでしょうか?
私はその方からそういう風に受け取りました。

って事で、簡単にバイク旅を始めた理由でした〜。

そろそろ旅のルート等も考えていかなくちゃな〜(><)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

No title

赤帽仕様ですか。

こいつはエンジン別物ですね。
値段も高いけど

20マンキロは軽く走るらしい。
リンク貼らせてもらいました。

No title

旅CUBさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

20万kmも走るのですか?!驚きですね!!
大事にしたいと思います。

リンクありがとうございます、私も貼らせてもらいますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。