background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅12日目 引田~鳴門~再び高松

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。
郵便配達仕様のスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
12日目の今日も、友人宅からのスタートです。
てか、昨日は1mもバイクを走らせてませんがw

さて、昨日のお昼から飲み始めた私は、その夜ある事に気付きギョっとしました!

(ギョ!)

なんと、充電器やらモバイルバッテリーやら、電気関係の物をまとめて入れていたウエストバッグを忘れていたのです!

で、よく考えたら花見会場から、居酒屋へ行った時に置き忘れたのを思い出しました。

居酒屋は5時頃から開店するはずなので、その時にカバンを取りに行くことにして、それ迄バイクで回ることにしました。

朝6時頃、友人が仕事に行く準備をしてる音で目覚めました。

昨日はビールばかり飲んでたので、二日酔いはありません。

6時ちょい過ぎ、仕事に行く友人を見送ったあと、私も出発の準備をします。
と、言っても靴を履くだけですが。
今日は鳴門へでも行こうと思います。


出発してすぐ、国道11号線沿いのマクドへブログを書く為に寄ります。
iPhoneは電池切れ寸前なので、久しぶりにiPadで書こうと思います。


何かクーポンあるかな?と調べたら、
今日から使えるブレックファーストのクーポン発見。
新しもの好きな性格なので、つい注文しちゃいました。

何だか期待が膨らみます。ワクワクw

6回ブレックファースト食べたら、こうゆうの貰えるみたい。


パカー!
う~ん、微妙f^_^;)

一応ペロッと平らげました。
さて、それじゃあブログ作業に入ろうかな、とモバイルWi-Fiのスイッチ入れようと思ったらスイッチオンにならない(>_<)
ん?あれ?
ゲゲゲ!こいつも充電切れ(;゚Д゚))))
うぬぬぬ!なんの為にマクドに来たのやら、、、。

仕方ない、先へ進みます。
と、途中で道の駅があったので寄ります。


「源平の里むれ」ですか~?
どんなトコロかな?

まだ、オープンしてないのでよくわかりません(>_<)


少し行くと琴林公園なる看板が

チョット寄ってみます。


ほう、石清水神社とな


松林ですな


少し歩いてみます







青い空。白い砂浜。緑の松林。
日本らしい風景ですな~。
と、海を眺めて先へと急ぐ。


引田に到着。

だ~れもいません。

静かすぎる。


かめびし醤油に寄ります。


真っ赤な壁と我が「紅のカブ号」


見事なコラボw




郵政カブのCMみたいw




ココで醤油うどんや、もろみうどんが頂けるみたいですが、まだオープンしてないので、後でまた寄ろうと思います。


ツーリングマップルに載ってた漁協直営の店へ。


朝食もやってるみたい。
食べて来たし、もう9時過ぎてる。




ほう。活魚とな!


鳴門の鯛は美味いらしい。


確かに美味そう(≧∇≦)


祭りが近いけど、行けないな~(>_<)
先に進みます。


左折し鳴門スカイラインへ。


どうもご丁寧に( ´ ▽ ` )ノ


絶景があるし

見下ろしたら

吸い込まれそう(>_<)


始めての光景に感動。


お!遠くに見えるのは鳴門大橋?


晴れてて良かった。


気持ちイイ(≧∇≦)


ホント誰もいねェ~!


満喫。


満足。


さてと、チョット寄り道しながら帰りますか。


せっかくココまで来たんだから、
海鮮丼食べて行こ!800円也!
ツーリングマップルの写真と違って、
かなりグレードダウン(>_<)
ランチタイム数量限定の「まかない丼」1000円→880円の方が良かったかな?


せっかくなので、醤油屋さんにもまた寄り道。


でも、現在ココではやってないらしく


お向かいのカフェへと案内された


こんな感じ


何故か籠がぶら下がってた。


店のイチオシ、もろみウドン小を注文。
大根のピクルス付き。
もろみと大葉を良く混ぜて食べる。


何故か懐かしいもろみの香りに、爽やかな大葉が良いアクセント。


先程海鮮丼を食べにもかかわらず、
ペロッと完食!
箸休めのピクルスもgoodでした~


店内にはいろんなお醤油製品が一杯。


全ての商品を味見することが出来る。
ぶっかけうどん用のダシ醤油を購入し、
店を後にする。


海沿いのクネクネ道を進むと、崩れた場所が!


ランプロファイアー岩脈を見学する


なんだろ?


この先か


白と黒の岩がミルフィーユ状になってる、珍しい地層らしい。
確かにあまり見ないな、こんなの。


白と黒


帰り道、居酒屋へ寄ったけど、カバンの忘れ物は無かったみたい、、、。
(>_<)
もし、見つかったら連絡下さいと、携帯番号を渡しとく。

充電切れのiPhoneだけど、よく考えたらdocomoショップで充電してくれるかも?と、行ってみると大正解!
充電させて貰ってる間、無料のアイスコーヒーを飲みながら、明日からの予定を考える。

すると、スーパーカブ110で日本一周中のトミーさんからメールが!
http://cub110tabinikki.blog.fc2.com

私が是非お会いしたいと言っていたので、会って頂けるらしい!
しかも、私の最初の目的地「桂浜」で!
ワクワクワクワクo(^▽^)o

充電80%までいったのでdocomoショップを出てマクドへ行き、遅れに遅れたブログ作業。

そこへ、デッカい荷物を持った旅人らしい方が現れたので、
「どちらからですか?」と尋ねた。
すると、旅人ではなく、元々地元の方で今回帰郷したという。
「自分はカブで旅してます」と、窓の外の我が相棒「紅のカブ号」を指差し言うと、昔はバイク乗りだった彼が、地元香川の情報を事細かに教えて下さった。
やはり元々地元だけあって、初めて聞く情報など多くてメモが追いつかない程。
私の為に1時間くらい時間を割いて、熱心に教えてくれた。
話しが盛り上がってる時に、友人から電話が入った。
もう夕食に行く時間だった為店を出る準備をし、イロイロ教えてくれた彼にお礼を告げ握手を交わした。
ホントにささやかだけど、素晴らしい出会いでした。

友人のアパートへ向かう途中ガソリンスタンドへ寄り


一緒に近所のお好み焼き屋へとくりだした。


地元の人に愛されてる店だと一目で分かる雰囲気に、1秒で気に入った!
お酒は自分で冷蔵庫から取り出し、
自己申告するスタイル。


とりあえずお好み焼きと肝さしを注文。
先に肝さしが来た。
メチャメチャ新鮮で美味いo(^▽^)o


カウンターに並んだ年期の入った鉄板で


お店の方が目の前で焼いてくれる。


見ててスゴく楽しい!


小さいヘラ?でいただきます!


追加オーダーの骨付き鶏。
手のひらよりデカイ!
海賊のようにかぶりつく(≧∇≦)


店の閉店時間を過ぎてしまってたので、
おでんを持ち帰りにして、友人宅で飲み直し。

が、私のお陰で3連チャンの友人もビール1杯でダウン(>_<)

突然来た私を嫌な顔ひとつせず、
部屋に泊めてくれた彼には本当に感謝です。

明日は朝一で四国を縦断し桂浜へ行く予定です!

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

ランキングに参加してますので、
是非とも1日1回下の日本一周バナーを
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
