background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


テント

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんばんは。
今春からMDカブで日本一周の旅(続き)に出るmakiです。

バイク旅にかかせないテントですが、私の旅は貧乏旅ですので高いテントには手が届かないという事で、
私が使用してたテントはノースイーグルのツーリングドームというテントです。
安い割に評判もよく耐水圧フライシート1500mmフロア3000mm、
靴など置ける小さな前室2ヶ所と出入り口も2ヶ所あり、
収納も38×17×17とコンパクトでキャンプツーリングに丁度良い感じでほぼ満足してました。

2014022022510494e.jpg

North Eagle(ノースイーグル) イーグルツーリングドームIINE165 [1人用]North Eagle(ノースイーグル) イーグルツーリングドームIINE165 [1人用]
(2013/02/25)
North Eagle(ノースイーグル)

商品詳細を見る

現在ベンチレーターが大きくなりバージョンアップしたようです。

今度の旅でもこのテントを持って行く予定でしたが、
つい先日飲み屋で知り合った友人にこのテントをあげる事になり、
新たにテントを探すことになりました。
同じノースイーグルのツーリングドームでもよかったのですが、
同じ価格帯で軽くて耐水圧もフライシート、フロア共に3000mm、ポールもジュラルミン7001と
良さそうなテントを見つけたのでポチっちゃいました。


BUNDOK(バンドック) ソロドーム1 Strブルー BDK-08BUNDOK(バンドック) ソロドーム1 Strブルー BDK-08
(2013/06/14)
BUNDOK(バンドック)

商品詳細を見る


楽Oだと送料込み6980円にポイント10倍の690ついたし、
少し貯まってたポイントを使用したので、実質1890円で購入出来ました。
(たしか前のテントもポイント使用で実質無料で購入したような)
ノースイーグルのツーリングドームより室内が小さくなるけど、
まあなんとかなるのでは?と思ってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
