background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅25日目 橘ノ丘総合公園キャンプ場~うどん屋巡り~金毘羅さん~丸亀城

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
25日目の今日は、高松市国分寺町の「橘ノ丘総合公園」からのスタートです。

朝5時30分。
昨夜はビールしか飲んでいないので、特に二日酔いもなく、スッキリと目覚めました。
昨夜から使い始めたサーマレストですが、エアマットの上に敷いてたので、単体での性能はよくわかりませんでしたw
(>人<;)
次は単体での使用感を確かめたいと思います。


テントから出てトイレと歯みがきをすませ、ブログを書いていたら、キャンプ場のとなりのグランドに、少年サッカーの子供たちがぞくぞくと集まり始めました。


8時30分。
みんな次々と起きてきたので、朝のコーヒータイム。


9時ごろ。
コーヒーを飲み終え、皆で朝食を食べに善通寺市のうどん屋「長田in香の香」へ向かいます。


私はバイクなので一足先に到着。
9時オープンだが既にたくさんの車が停まっていました。


このうどん屋さんは、何人もの方にオススメされた店なので、かなり期待が膨らみます。


ココは釜揚げうどんが有名なお店らしいです。


みんな揃ったので店内へ。


5人なので、釜揚げうどんのたらい大サイズ¥2000を注文して皆でいただくことにしました。
(釜揚げ大の6人前サイズです)


厨房では大量のうどんを茹でまくってました。


席に座ると、始めに熱々のお出汁(つゆ)が運ばれてきました。


数分後、釜揚げたらい大が登場!!
スゴく大きいです!


いただきます( ´ ▽ ` )ノ
なにげに今回の旅で、初めて釜揚げうどんを食べます。
麺はモチモチで表面がぬめっとしているので、濃いめのダシがよくからむ感じでした。


食後に皆で金毘羅さんへ向かいます。


造り酒屋があったので、チョット見学します。


デカイ!((((;゚Д゚)))))))


中庭に大きな楠がありました。


直売店で運転をしない人は試飲出来ます。


頑張って階段を上がります。






まだ半分も来てません(>_<)












どうにか辿り着きました(>_<)


食後の運動としては結構キツかったです。(私的に)


785段もあったのか~!
つか、さらに上があるとは!
((((;゚Д゚)))))))


素晴らしい眺めです!






帰り道、


驚きのソフトクリーム発見!
美味しいのかな?コレ。


しばらく休憩した後、またうどん屋さんへ向かいました。


やまうちうどんに到着。
この店は薪でうどんを茹でているそうです。




山の中だしかなり雰囲気があります。
佐賀ナンバーのレンタカーで来てるお客さんもいました。


みんな揃ったので中へ。


店内も落ち着く感じです。
なんだか田舎の親戚の家に来たみたい(^-^)


カウンターでひやあつ大とゲソ天を注文。430円でした。


美味しそう♪o(^▽^)o


生姜は自分ですりおろします。


では実食!( ´ ▽ ` )ノ


角のたつ麺はスゴくコシがあり、噛みごたえがあります。
その感触をずっと楽しみたくて、飲み込むのがもったいない感じw

全員、無言で黙々と食べ、そろって完食!


駐車場で20~30分くらい次は何処へ行くか話し合い、丸亀城に向かいます。
やはり、バイクの方が先に到着しました。


みんなが来るまでぶらぶらすることに。




















何かやってたので見学してみる。


名刺をいただいた。


しばらく漫才を見ていたら、みんな揃ったので、お城見学へ。


また登るのか~(>人<;)
明日は筋肉痛だなコリャ!


石垣スゴ!((((;゚Д゚)))))))


重機もない時代に一体どうやって積み上げたのだろう?


さらに登る。


緑を眺めてるフリして休憩w


結構登ったな~(>人<;)


お!アレは瀬戸大橋かな?


そうみたい!


高さ422mの讃岐富士。


もう一段登り、天守前に到達。


天守内へは200円で見学出来ます。


しばし休憩しながら瀬戸内の海を眺める。


そろそろ高松へ戻ることにして、アパートで少し休んだ後、みんなで飲みに出かける。




鉄板焼きの店に入り早速乾杯!


今日は結構歩いたり登ったりしたので、キンキンに冷えたビールがさらに美味い!




ネギ焼きにアスパラベーコン。


ホルモン焼きそば。


マヨネーズ兄さんによる、高さ2mからの華麗なぶっかけマヨネーズw


お見事!o(^▽^)o


そしてまた乾杯!


店を移動して、


また乾杯!


シメにお茶漬けと鶏雑炊をみんなでシェアして、そろそろお開きにしてアパートへ戻ります。

りょうすけさんとあやさん夫婦は、岡山へ戻りながら途中のSAで休むようなので、アパート前で2人を見送ったら、残りの3人は部屋でまた乾杯!

そして、そのまま3人とも爆睡しました。

しかし、20代のみんなのノリについて行くのは、かなりハードで、つくづく自分の年齢を感じる1日でした~
(>人<;)

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私のヤル気がアップする仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

No title

飲みっぷり、食べっぷりが豪快過ぎていつも読んでいて爽快になります!
やまうちうどん、何も変わってないようで安心しました。また直ぐにでも行ってみたい店です。

ところで、奥社は?w

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>飲みっぷり、食べっぷりが豪快過ぎていつも読んでいて爽快になります!

ホント飲み過ぎ食べ過ぎです!
毎朝、後悔しつつも、夕方になるとまたプシュっとやっちゃいます、、、。
(>人<;)

>やまうちうどん、何も変わってないようで安心しました。また直ぐにでも行ってみたい店です。

香川に来る前に唯一知ってたうどん屋が、
この「やまうち」だったので、ようやく行けて嬉しかったです!
ただ、ゲソ天は揚げたてを食べたかったです。(>_<)

>ところで、奥社は?w

すみませんムリでしたwww
1人で行ってたら本宮もムリだったかも?!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
