background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅28日目 高松~とらまる公園キャンプ場

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
28日目の今日は、5泊もした高松市からいよいよ出発いたします。

今朝は昨夜のウイスキーがきいたらしく、
10時前まで寝てました(>_<)

頑張って荷造りをして、余ってたスパムを焼いておにぎりを作ります。


2個完成。夕食に回します。


10時40分。友人宅を出発。
高松を離れる前に、遅い朝食を取りにうどん屋へ向かいます。
連日行動を共にしたOさんも、今日は仕事が休みらしいので、一緒行くことに。


10時50分。地元で評判のうどん屋「はりや」に到着。
11時開店ですが既にお客さんの列が。


開店しました。


Oさんオススメの「かしわざるうどん」の大¥850を注文しました。


スゴい量((((;゚Д゚)))))))


では、いただきます( ´ ▽ ` )ノ
今まで食べてきた讃岐うどんの中でも、
トップクラスの麺のコシです。
かしわの天麩羅も柔らかくて美味しいです。
残念ながら全部食べることが出来ず、
Oさんに手伝ったもらいました(>_<)


店を出てOさんに別れの挨拶をした後、
とりあえずブログを書くためにマクドに寄り、ブログをUPします。


この後、まったく回ってない徳島へ行くつもりなのですが、昨日読んだ「坂の上の雲」の続きを探しにブックオフに寄ります。


残念ながら私の欲しい2巻がなかったので、また別のブックオフへ。
先が気になってしまうと何も出来なくなってしまうのです(>_<)


ありました!350円で購入。


買ったら買ったでスグに読みたくなり、
近くの無料キャンプ場へ向かいます。


飲み過ぎによる脱水症状の為、なんだか体調が良くありません。
途中のスーパーで、


水分とビタミンを購入。


燃料も補給。
走行196km、燃料3.16L、燃費62km/L。


今日のキャンプ予定地は「とらまる公園」です。


広い公園です。


駐車場もこんなに広い。


管理事務所を探します。


北側の駐車場に回ってみると図書館がありました。


図書館の表から入ると左手に受付がありますが、事務所は現在体育館にあるようです。


体育館を入って右に進むと事務所がありました。
早速キャンプ場使用の許可用紙に記入して、許可証を受け取ります。


ホントに今日は気持ちの良い天気なので、野外キャンプにはもってこいですね。


バイクに戻ると素敵な置き手紙があり、
ホッコリさせられちゃいました。
頑張りま~す!o(^▽^)o


キャンプ場所は車両は侵入禁止ですが、
搬入のみなら大丈夫です。


炊事棟。


水場。




後ろの階段を登ると、


トイレはすぐそこにあります。


テントの設営完了。
暗くなる前に温泉へ向かいます。


とらまる公園から10km程の白鳥温泉へ。


こちらは温泉手形は使えませんが、入浴料400円と銭湯並みの安さです。


温泉から戻り、テントの前でユックリ読書。夕食は出発前に作ったスパムおにぎりです。


暗くなり少し冷え込んできたので、
テントに入ってシュラフに潜り込み、
眠くなるまでiPhone弄ってこの日は就寝しました。

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私の二日酔いが良くなる仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
