background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅32日目 道の駅南国風良里~かずら橋~美濃田の渕キャンプ場

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
32日目の今日は高知県南国市の道の駅南国風良里からのスタートです。

今朝は6時に起きました。


テントを張らずシュラフだけでしたが、
それ程寒くはありませんでした。
ただ変な虫に刺されてしまいました。




辺りを散歩したら車中泊されてる方が結構いました。


朝食の準備をします。


今日も簡単にカップ麺ですませます。


生しいたけも焼いちゃいます。


旨いo(^▽^)o


ねぎラーメンに入れちゃお。


朝食を終え、後片付けをしたら出発の準備をして、今日のルートを決めます。
今日は祖谷のかずら橋に行ってみようと思い、とりあえず道の駅にしいやに向かいます。


途中、写真を撮ってたら後ろからクラクションを鳴らされヤバって思ったら、なんと昨日香南市を案内してくれたタヌキ丸さんでした。たまたま友人達とのツーリング中だったようです。














道の駅にしいやに到着。
中で情報を仕入れます。


外に出ると私のカブの横に青のEN125が停まってました。
EN125は私の乗ってたGN125と兄弟バイクなので興味深く観察させてもらいました。


ライダーの方は今年大阪の大学を卒業されて、故郷徳島に帰ってこられたMさんです。
去年このバイクで北海道に2ヶ月ほど行かれたそうです。


なかなかワイルドなメーターです。
コレでも普通に機能してるらしいので、
もしかしたら流行るんじゃないでしょうか?!


かずら橋に到着。




















二重かずら橋に到着。










男橋




















女橋






女橋のほうが棒の幅広いような気がする。





コメントを下さった方から、こちらの二重かずら橋をオススメされたのですが、
確かにこちらの方が人も少なくて、ゆっくりと回る事が出来たので、来て良かったです。

国道439号線をさらに東へ進みます。






トイレ休憩だけして国道438号線剣山ドライブウェイに入ります。





後で気づいたけど、この辺りが四国国道最高地点1453mだったようです。


ヘヤーピンて!www














土釜もオススメされたので行ってみます。






iPhoneの写真では伝わらないけど、
かなり凄いです。










もっとゆっくり見ていたかったけど、
お腹ペコペコなので移動します。


スーパーでオススメされた祖谷そばと、


竹ちくわと、


フィッシュカツと、


半田そうめんを購入。
今日泊まる予定のキャンプ場まで我慢できないので弁当も購入。


道の駅貞光ゆうゆう館に寄って


遅いランチタイム。


美濃田の淵キャンプ場に到着。
ココで初めて私のブログの読者と偶然遭遇し、とてもビックリしました!


いろいろ話しをお聞きしたいので、
隣にテントを張らせてもらいます。


その方(GUNZIさん)の旅の話をいろいろお聞きしてたら、今日のお風呂どうする?近くに温泉あるけどチト高いから、もう少し行ったトコがオススメだよ。
行くなら乗っけてくけど。
とのお誘いに遠慮なく連れて行ってもらいます。

美濃田の淵キャンプ場から7~8kmの「ふれあい紅葉センター」に到着。
隣には三野農村ふれあい広場という無料キャンプ場があります。


入浴料510円。


地元客で一杯でした。


食事も出来ます。


風呂上がりにはビール!( ´ ▽ ` )ノ
帰りにコンビニで買って早速GUNZIさんと乾杯。
5日ぶりにアルコールを飲みますw


ツマミに竹ちくわを炙ります。


美味しいですo(^▽^)o


フィッシュカツも


炙って2人で分けます。
揚げたてには敵わないまでも熱々で旨いです。

こんな感じでビール2本とウイスキーをチビっと飲んで、暗くなった頃それぞれテントに入って就寝しました。

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私のやる気が上がる仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
道の駅西いやとかずらばしの駐輪場でお会いした京都からのPCX親子です。
あのあとも色々回られたんですね
ぼくたち親子はあのあと金比羅さんへいき、高松から宇野へ渡り帰路につきました。今日は筋肉痛で足がパンパンです。
では、今後も楽しい旅を続けて下さい。

Re:

ヒゲ坊主さん、コメントありがとうございます。

>こんにちは
>道の駅西いやとかずらばしの駐輪場でお会いした京都からのPCX親子です。

どうもで〜す。( ´ ▽ ` )ノ
つか親子だったですね!てっきり兄弟か友達と思ってましたw

>あのあとも色々回られたんですね

そうですね〜、でも美濃田の淵キャンプ場がいっぱいの可能性があったので、早めにそちらへ向かいました〜。

>ぼくたち親子はあのあと金比羅さんへいき、高松から宇野へ渡り帰路につきました。今日は筋肉痛で足がパンパンです。

金毘羅さん、、、。
私もその後数日は膝が痛かったです。www

>では、今後も楽しい旅を続けて下さい。

ありがとうございます!
また何処かでお会いしましょう!
o(^▽^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
