background movie

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

旅33日目 美濃田の淵キャンプ場~グリーンスポーツ施設 緑の広場にて雨宿り

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
33日目の今日は、初めて自分のブログの読者と出会った徳島県東みよし町の美濃田の淵キャンプ場からのスタートです。

朝5時半起床。
周りの方はまだ眠ってるようです。

トイレへ行った後、歯みがきしながら辺りを散歩します。

昨日はこの川で舟遊びをされてる方が結構いました。

30分1000円で船頭さんの説明付き観光船もあるようです。

朝食は昨日買った祖谷そばを、やはり昨日奥祖谷で汲んだ水でサッと茹でて頂きます。

ツユがないので引田のかめびし醤油で買ったダシ醤油で食べてみます。

味はまあスーパーのいかにも機械で作った蕎麦ですね。
ちゃんとした祖谷そば屋で手打ちを食べなくちゃと思いました。

ふと横に目をやると鴨達が散歩中でしたw

食事後にブログを書いてたら、隣のGUNZIさんはいつの間にかテントの片付けを完了されたようです。

GUNZIさんはこの後、愛媛、高知へ向かいフェリーで九州に渡るそうです。
また、何処かでお会い出来る事を楽しみにしてますね~!
楽しい旅を~( ´ ▽ ` )ノ

GUNZIさんを見送り、その向こう隣にいらした滋賀のライダーさんも見送り、私も急いで出発の準備を整えます。
今日は午後から雨の予報で、明日の夕方までは止まない様子なのです。
だから時間に余裕のある私は雨天走行はせず、屋根のある場所で雨宿りする事にします。

走行中、「←土柱」という看板が目に入ったので寄り道します。

天然記念物、天下の奇勝 阿波の土柱ですと!?
こうゆう変わったの私の好物です♪

デデ~~ン!
コレが自然に出来たとは!
見れば見るほど不思議です。
タモリ倶楽部で特集して欲しいです。
上から写真を撮ってる方もいたので、
回って行けるみたいです。
私も上から眺めたかったのですが、空模様がヤバイ感じなので先を急ぎます。

藍住町のグリーンスポーツ施設 緑の広場に到着。
こちらは私が四国入りした初日に泊まったキャンプ場です。
振り出しに戻った感じwww

前回と同じく炊事棟に避難します。

テントを張って籠城の構えをしますw

雨はパラつく程度だし、お昼時間になったのでオススメされた支那そば屋「王王軒」へ行きます。
こちらの店はキャンプ地からわずか2kmほどなので、もしキャンプなさるなら足を伸ばしてみるのもいいですね。

丁度ランチタイムなので駐車場は車で一杯です。

店内も満席状態。
食券を買って席が空くのを少し待って、
店員に案内されカウンターに座ります。

こないだ「いのたに」で何を注文していいのかわからなかったけど、
今回は肉入り卵入りの大800円とライス小120円にチャレンジします。

濃い目のコッテリスープが細麺によく絡んで、とっても美味しいです。
「いのたに」よりこちらの方が私好みですね。
コレが食べれただけでも振り出しに戻った甲斐があります!
オススメしてくれた方に感謝です!
ありがとうございましたo(^▽^)o

帰り道にスーパーで籠城に必要な兵糧を仕入れます。

ラジオ流しながらひたすら読書します。

18時前にもう1人ずぶ濡れの女性ライダーさんが来ました。

今日はお昼にたらふく食べたので、夜になってもお腹が空かない感じです。
なので夕飯は抜きにします。
ついでにアルコールも買うのを忘れたので抜き。w
ひたすら読書をしてたら、いつの間にか23時になってたので、いい加減に炊事棟の電気を消してテントに入ります。
今日は実際何もしてないに等しいので、
体力が余ってるのか全く眠くありません。
YouTubeで昔のガキの使いの七変化を見ながらようやく就寝しました。

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私の中でスタップ細胞が作られる仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。

明日もこんな感じで雨宿りの予感がしてますが、、、。(>_<)
まあ、あせらず晴走雨読の精神でノンビリ旅を続けます( ´ ▽ ` )ノ