background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅34日目 徳島県藍住町グリーンスポーツ施設緑の広場にて籠城

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
34日目は徳島県藍住町の緑の広場キャンプ場からのスタートです。

朝5時半。
強い風と雨の音で目が覚めました。
昨夜は炊事棟の大きな屋根の下にテントを張ってたので、テントも濡れず、籠城作戦は成功したようです。
テントの中で横になりながらウェザーニュースを見ると、今日の夜9時までアメマーーーーク。(>_<)
自動的に籠城作戦は延長となりました。


写真ではわかりませんが結構降ってます。


風も強いです。


ココのキャンプ場、雨宿り出来るし、電源もあって充電出来るし、なにより利用者が少ないようで気にいってますが、


ただ、トイレが少し遠いです(>_<)
広場の向こうの舞台裏に回らないといけません。


女子トイレはわかりませんが、男子トイレにはトイレットペーパーもありません。

トイレから戻って読書してたら、
昨日隣のテントサイトでキャンプされてた女性ライダーさんが、雨の中出発されるようで、軽く挨拶を交わしました。
彼女はこれから室戸岬を目指すそうです。
雨にもマケテ風にもマケテ二日酔にもマケテ停滞してしまう私のようなへたれライダーには到底マネ出来ない事なので、とても尊敬いたします。

8時まで読書して朝食の準備をします。
地元の方にオススメされたつるぎ町の半田そうめんを茹でようと思います。


飯ごうでお湯を沸かしてそうめんを投入。


5~6分茹でてザルに上げ水で滑りを洗い流します。

そうめんにしては結構太麺ですね。
昨日食べた徳島ラーメンより太いかも。

4倍濃縮のめんつゆで頂きます。


これは旨いですね~( ´ ▽ ` )ノ
そうめんなのにコシがありますよ~!
なかなか食べごたえがある感じです。
ソーメンチャンプル~にしてもイイかも!


どうせ雨で何処にも行くつもりはないので、
食後はノンビリとアメトーークを見ます。
(特に雨つながりって訳ではありません)


強い風のせいで雨の雫が画面に飛んで来るので、コンロ用のウインドガードをiPadに被せましたw


ちょっと寒くなったので紅茶タイム。


久しぶりにTV見てたらあっという間にお昼過ぎ。
地元のFMをBGMに昼食の準備を始めます。


昨日買った無洗米にビタミンBとカリウムなどミネラル追加の為に押し麦を混ぜて飯ごうで炊きながら、カレーを作ろうと思います。


作ろうと思ったけど、あると思ってたジャガイモとランチョンミートが無かったので、簡単にレトルトカレーに変更~www


ただのオニオンカレーになってしまいました(>_<)
でも美味しい~( ´ ▽ ` )ノ


余ったご飯は保存容器に入れておきます。


しかしよく降ります。まさに横殴りの雨!
It's raining cats and dogs.(>人<;)


炊事棟の角にも水たまりができてきました~。


ヤバイヤバイ((((;゚Д゚)))))))


ぎゃ~!テント張ってたトコまで水が流れて来た~!Σ(゚д゚lll)


炊事棟真ん中の焼き台の上にテントを避難させます!
ココなら周りが水たまりになっても大丈夫でしょうo(^▽^)o


しばらくすると小雨になってきたので、
レインウェア着込んで6km先の吉野川温泉へ向かいます。


ココは朝10時~深夜0時までの営業で、
大人360円で入浴できます。


入浴後となりの業務用スーパー「リカオー」で買い物。


激安UCCインスタントコーヒー220g350円と、


インスタントラーメン199円と


2割引の泡盛も迷ったけど、


せっかく徳島県に来てるので、すだち酎の辛口25度760円を購入♪

店を出てカブの前カゴに買い物袋を積んだ時、なんだか違和感が!
ん~何かおかしいぞ。
あ!お風呂セットのカゴ忘れちゃった~!(>_<)
急いで温泉に戻りロッカーの上に置いてあったお風呂セットを無事回収しました。
いや~しかし超ラッキーでした!
隣で買い物してなければキャンプ場まで気づかなかったはずですからね。

ホッと胸をなでおろしてキャンプ場に向かいます。
温泉から出た時にはもう雨は上がってたので、レインウェアは着ないで走っていたら、急に雨が降り出します!
しかもザーザー降りorz
せっかく温泉で温まったのに、レインウェアの上着を着た時には既にずぶ濡れになってしまいました。

どうにかテントまで戻り濡れたズボンと上着を干し、気を取り直して飲み始めます。
もう飲むしかありません(>_<)

ココでラッキーなことにラジオから私の好きなJason MrazのI'm Yoursが流れて来て、ドン底に落ちてたテンションが一気にMAXに!o(^▽^)o

ラジオのBGMはマイルス・デイビスに変わりさらに気持ち良くなり、すだち酎が進みます。

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

今日はヒマだったんで、オリジナルのバナーを作ってみました~!
iPhoneだけでも出来るですね~。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私のブログスキルがアップする仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

なかなか充実した籠城生活だったようですね。こういう沈没記の方が移動している日より読んでいて楽しいです(笑)

それにしてもこの太さは完全に素麺ではなく冷麦ですねw

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>なかなか充実した籠城生活だったようですね。こういう沈没記の方が移動している日より読んでいて楽しいです(笑)

停滞は仕方ないですからね〜(>_<)

>それにしてもこの太さは完全に素麺ではなく冷麦ですねw

なるほど、そうですね〜。
ホント美味しかったですよ。o(^▽^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
