background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅35日目 体調不良の為停滞

ハイサイ(>人<;)
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
35日目の今日は、せっかく晴れたのに体調不良の為、2日間雨宿りしてた緑の広場キャンプ場に停滞となりました。
恐らく昨日お風呂の帰りにずぶ濡れになったのが原因と思われます。

朝は何時もより遅く8時頃起床しました。
昨日は夕飯を食べずそのまま眠ったので、お腹が空いてるはずですが、風邪をこじらせたようで食欲がありません。だけど何か食べてたほうがイイかな?と思いお茶漬けを作ります。


少しだけ食べたけど、半分は残しました。(>_<)


コンクリートの上では身体が痛いので、


テントを移動して横になります。


ラジオから流れるサイモンとガーファンクルのHomeward Bound(早くお家へ帰りたい)が弱った身体に沁みます。


そのままお昼過ぎの14時頃までうなされながら寝てました。
トイレに行くのにもフラフラ状態です。
薬とか買いに行きたくてもバイクでは危ないし、とりあえずまた横になります。

16時頃、身体は痛いし頭もフラフラしてるけど、何とかバイクに乗って近くのスーパーに薬を求めて行きましたが、
見つけられず、仕方ないので栄養ドリンクだけ買ってテントに戻ります。

18時頃になると寒くてどうしょうもないので、テントに入りシュラフに潜り込んでこの日は終わります。

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

病気になった時の為に風邪薬や頭痛薬など一通り小さなバッグに準備してたつもりでしたが、どうも自宅に忘れてきたようです。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私の体調が少しは良くなる仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

お大事に

初めまして(^^)
いつも楽しく拝読させて頂いております。
風邪をこじらせたとのことですが、お加減はいかがでしょうか?
私は医療従事者ですが、鎮痛剤(解熱剤)、消化薬、下痢止めは必ず携帯した方が良いかと思います。
本文からでは判断しづらいのですが仮に熱発されているようなら、早めに医療機関にかかられることをお薦め致します。
この時期にまだ?って思われるかも知れませんが、インフルエンザも蔓延しています。
どうぞお大事になさって下さい。

No title

私も日本一周の道中に二回熱を出しましたが、旅先での病気はホントに辛いですよね。心配です。
どうかお大事にして下さい>_<

そしてやはり薬の携行を怠ってはいけないと思います。

ツツガムシ

風邪よりも虫刺されが気になりましたので、
こんな例もあるようです。
http://yamatyann.exblog.jp/21938412
お気を付け下さい。

はじめまして

いつも楽しく拝見さして頂いてます!
体調不良とのことですが、悪天候もあり、余計に堪えたのでしょう。
面倒でしょうが、早めに病院等行かれることをオススメします!

それとも、アルコール不足なのかな(笑)

Re: お大事に

>初めまして(^^)

どうも始めまして、トッキィさん
コメントありがとうございます。

>いつも楽しく拝読させて頂いております。

そう言って頂くとやる気が出てきます!

>風邪をこじらせたとのことですが、お加減はいかがでしょうか?

昨日ずっと寝てたからか、だいぶ良くなりました。
ただ、背中が痛いです(>_<)

>私は医療従事者ですが、鎮痛剤(解熱剤)、消化薬、下痢止めは必ず携帯した方が良いかと思います。

先ほどドラッグストアで揃えました
( ´ ▽ ` )ノ

>本文からでは判断しづらいのですが仮に熱発されているようなら、早めに医療機関にかかられることをお薦め致します。

昨日は熱発してましたが、今日はだいぶ引いたようです。
たくさん汗かいたからですかね?

>この時期にまだ?って思われるかも知れませんが、インフルエンザも蔓延しています。
>どうぞお大事になさって下さい。

生まれてこのかた1度もインフルエンザにかかった事はないので今後も気をつけようと思います。

ご心配していただき、ありがとうございます。

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>私も日本一周の道中に二回熱を出しましたが、旅先での病気はホントに辛いですよね。心配です。
>どうかお大事にして下さい&gt;_&lt;

ご心配ありがとうございます。
昨日よりはだいぶ楽になりました。


>そしてやはり薬の携行を怠ってはいけないと思います。

そうですね。
先ほどドラッグストアで一通り揃えました。

今日は無理せず大人しくしてます(>_<)


Re: ツツガムシ

ninoziさん、コメントありがとうございます。

>風邪よりも虫刺されが気になりましたので、
>こんな例もあるようです。
>http://yamatyann.exblog.jp/21938412
>お気を付け下さい。

ゲゲゲ((((;゚Д゚)))))))
めちゃくちゃ恐ろしいですね!
気をつけます(>_<)

ありがとうございました。

Re: はじめまして

むさしさん、コメントありがとうございます。

>いつも楽しく拝見さして頂いてます!

元々、忘れっぽい性格なので、旅の記録としてブログを始めたのが、読んで下さる方がチラホラいて、その方にコメントを頂くと凄く嬉しいです。
( ´ ▽ ` )ノ

>体調不良とのことですが、悪天候もあり、余計に堪えたのでしょう。

ですね〜。風呂上がりにずぶ濡れになっちゃあ、相当な湯冷めですよね。

>面倒でしょうが、早めに病院等行かれることをオススメします!

ご心配ありがとうございます。
昨日よりはだいぶ楽になったので、もうしばらく様子を見てみます。

>それとも、アルコール不足なのかな(笑)

かもしれないですねwww
アルコール消毒した方がいいのかも?!
(>人<;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
