background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅38日目 山越うどん~美濃田の淵キャンプ場でまったり

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
38日目の今日は昨日と同じく美濃田の淵キャンプ場からのスタートです。

この日は5時きっかりに起床。
それほど寒さもないのですんなりとテントから抜け出します。

昨夜の宴メンバーはまだまだ夢の中のようです。

広島から来た私と同じ年のOさん。


大阪から来たSさん。


愛知から来たYさん。


シェフこと大阪のHさんのテント。
去年の旅で私が使用してたテントと同じやつでした~。

テントとバイクを覚えとけば、何処かで見かけた時スグ思い出せるかも?

皆さんが起き出す前にiPhoneでブログを書き込みUPします。

そのうち1人また1人と起き出したので、
挨拶を交わし、それぞれ出発の準備に取り掛かりました。

昨夜、栗の焼酎をいただいたOさんも出発の準備が出来たようです。


千葉から昨日フェリーで徳島に到着されたNさんも出発します。

夏に北海道へ行く方々と再開の約束をして、出発する方々を見送ったら私も急いで出発の準備をします。
とりあえず朝ごはんを食べに山越うどんへ行きます!

キャンプ場から約50分の8時50分到着。
既にもの凄い行列です(>人<;)

普段は並んでまで食べたりしませんが、
せっかく来たので並ぶことにします。


50分は並びましたかね?


ようやく注文することが出来ました。


この店はかまあげが美味しいらしいので、かまあげ大を注文。


かまあげのタレをかけて席に座りいただきます。
初めての釜玉なので、コレが美味いのかよくわかりませんが、頭の中でカルボナーラ的なものを想像してたので、玉子がいり卵のように固まってたのにはガッカリしました。(>_<)


GWとはいえスゴイお客さんですね~。

トイレにも20分くらい並びました。
さすがに並び疲れてしまって、この後に行く予定だった山下うどんはパスします。
店を後に少し走り出したら、急に風が強くなってきたのでテントがあおられてないか心配になり1度キャンプ場にもどる事にします。

すると、愛知からいらしてたYさんが出発準備をしていました。
私は心配だったテントのペグ打ちをやり直します。


Yさんが出発前にアイスクリンが食べたいと言うので、一緒にハイウェイオアシスに歩いて向かいます。


200円でしたがコレは絶対オススメ出来ません。
水分が多くシャリシャリすぎてアイスクリンとはよべないものでした。
(>_<)
まあ、個人的見解ですが。


その後Yさんを見送り今日はもう何処へも行きたくないのでノンビリ読書します。


眠くなったのでインスタントコーヒーを水に混ぜただけのアイスコーヒー飲んで、


区切りのいいところで読書をやめてハイウェイオアシスにある美濃田の湯へ歩いて行きます。

温泉の写真は取り忘れちゃいました。
こちらは大人600円で入浴出来ます。
キャンプサイトから歩いて行けるのでなかなか便利です。

テントへ戻ると神戸から来たライダーのMさんが隣にテントを張られたので、少し立ち話をします。


その後買い出しに行き、


晩酌を始めます。


Mさんがロゴスのピラミッドグリルminiを貸してくれました。


エリンギを焼いてMさんにもおすそ分けします。


鍋で半額豚肉をソテーします。


肌寒いので私の100均ストーブも登場!


昨日一緒に飲んだSさんがお風呂&買い出しから戻られ、Mさんと3人で火を囲んで旅話で盛り上がり、


ビールがなくなったので、アルコール度数50度のウイスキーが登場。


Mさんは飲めないのでSさんとウイスキーで乾杯。
焚き火の炎を眺めながら飲むウイスキーは格別です。

突然Mさんの口から耳を疑う発言が!
なんと今夜大活躍のピラミッドグリルminiを私にプレゼントしていただける事に!!
o(^▽^)o

Mさんはコレよりも一回り大きいサイズに買い換える予定だったようです。
どうお礼を言って良いのか何もお返しが思いつかないので、北海道までの宿題とさせてもらいます。
本当にありがとうございました!

そんな素敵な夜もソロソロお開きということで、
3人とも北海道での再開を約束してこの日も終了しました。


今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

帰宅しました

こんにちは。
美濃田の淵でご一緒したBMWのtetsuです。
先ほど無事帰宅しました。
山越は、休日に行くと大変ですね。
私は平日に行ったので、ほとんど並びませんでした。
ブログは、少しずつupするのでお待ちください。

Re: 帰宅しました

>こんにちは。
>美濃田の淵でご一緒したBMWのtetsuです。

tetsuさん、どうもこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

>先ほど無事帰宅しました。

お疲れ様でした〜!
美濃田の淵ではイロイロお世話になりました。

>山越は、休日に行くと大変ですね。
>私は平日に行ったので、ほとんど並びませんでした。

GWをなめてました、、、(>_<)

>ブログは、少しずつupするのでお待ちください。

了解しました〜(^-^)

今は体調も万全なので是非また一緒に飲みましょう!

No title

連休中だけあって普段の一人旅とは全然違った雰囲気がいいですね。宴会は本当に楽しそう…笑
それにしても百円の簡易焚き火台は本当に凄いです。よくこれに気付きましたね。私も真似してみようと思います。

Re: No title

ビート★さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます。

>連休中だけあって普段の一人旅とは全然違った雰囲気がいいですね。宴会は本当に楽しそう…笑

1人キャンプも楽しいですけど、みんなで飲んだり話したりするのも楽しいですね!

>それにしても百円の簡易焚き火台は本当に凄いです。よくこれに気付きましたね。私も真似してみようと思います。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
底に足つければもっと良いですね。
まあ適当な石の上に置いて、地面から少し浮かせて使用してます。

5月2日の宴

千葉に戻って、やっと落ち着きました。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
あの後はのんびりとは行かないながら四国を駆け巡り、北海道とはまた違う魅力を堪能しました。
過去ログを見させていただいたら、行きたいところが増えてしまったので、また休みを取って出かけます!
次は北海道で!

Re: 5月2日の宴

のじさん、コメントありがとうございます。

>千葉に戻って、やっと落ち着きました。

お疲れ様でした!
無事に戻られたようで何よりです( ´ ▽ ` )ノ

>先日は楽しい時間をありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとうござます。
旅人総勢7人の大宴会でしたね!

>あの後はのんびりとは行かないながら四国を駆け巡り、北海道とはまた違う魅力を堪能しました。

それはそれは!
楽しまれたようで良かったですね!

>過去ログを見させていただいたら、行きたいところが増えてしまったので、また休みを取って出かけます!

私の飲んだくれ沈没ブログを見てくれましたか!?
真面目な旅人には申し訳ないような記事ばかりですが、行きたい場所が増えたようでしたら、私も嬉しいです〜( ´ ▽ ` )ノ

>次は北海道で!

ですね!北海道で会いましょう!
o(^▽^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
