background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅39日目 美濃田の淵でノンビリ

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
39日目の今日も美濃田の淵でノンビリしました。

朝5時半頃起床。
昨夜はボトル半分飲んじゃいました。


まだ誰も起きてる人はいません。


少し寒いので焚き火します。
Mさんからピラミッドグリルと一緒に頂いた松脂着火材を使って、


簡単に火がつきました。( ´ ▽ ` )ノ


ひこうき雲が太くなっていくのを見てボーっとします。


Mさんが出発の準備を整えたようなので、もう一度お礼を告げ見送ります。
Mさんはこれから高知県の須崎へ向かわれるそうです。


朝食はインスタントラーメンにします。
なにげに今回の旅で初めて袋ラーメンを作ります。笑


増えるワカメをたっぷり入れてみました。


食後はノンビリ読書です。
今日はどこへも行きません。


Sさんも発ちます。
昨夜飲みながら話した高知県の掩体壕に興味があるらしく、
コレから掩体壕を見に行くそうです!


Sさんを見送った後、テントを移動します。
明日の朝早くから雨が降るようなので、
雨対策しやすい木に囲まれた場所を陣取ります。


キャンプ場から近いホームセンターで、


ブルーシートを購入。980円也。


ついでに昨夜Mさんが使ってて凄く気に入ったミニのこぎりも購入。


ついでにステンレスタンブラーも購入。
(飲む気マンマンwww)


戻り道のスーパーに寄って、


鮎を1尾と、


半額タコネギ天を購入。


サイトに戻ってブルーシートで屋根を作り、


バリカンで頭をサッパリさせます。


昼食はニンジン1本シリシリして、


タコネギ天をぶち込み、


キャベツも入れてチャンプルーを作り、


コッヘルで炊いたご飯と共にいただきます。


バイクも屋根下に避難させます。


しばらくすると荷物満載のクロスカブがいらして、昨夜私達がテントを張ってた場所に大量の荷物を降ろし、バイクは私の近くに停めたので軽く挨拶して写真を撮らせてもらいました。


このキャリアイイですね~!
私のカブにも取り付け出来ないでしょか??


17時頃までひたすらノンビリと読書して、歩いてお風呂へ向かいます。


昨日もこの時間一杯でしたがGWなので仕方ありません。


風呂上がりに休憩所で18時まで涼んだら、またノンビリ歩いてテントに戻ります。


今迄何度も通っていながら、この時始めて2本指に気づきました!笑


クロスカブのKさんと飲む約束をしてたので、私も椅子と酒と食い物を持って移動。大きな焼き台で炭火焼きをされてたので、私の鮎も焼かせてもらいます。


キャンプ場で鮎なんて久しぶりです♪
しかも1尾190円!!


昨夜の残りをホムセンのタンブラーに注ぎ乾杯します。
Kさんはワイングラスでワインを飲もれてました。


Kさんは地元徳島の方で、新しく手に入れたクロスカブで佐田岬まで行った帰りだそうです。

ウインナーとかシシャモとかイロイロ炭火焼きしてお裾分けして頂きました。
カレー味のフィッシュカツも美味しかったです!
コレとってもお酒に合います♪


月面着陸船のようなランタンですね?
と私が聞くと、鋭いね!コレ海外通販で取り寄せたブラックダイアモンド社のアポロってランタンなんですよ!と言われ少しびっくりしました!笑


しかし、炭火焼ってイイですね~。
何炙っても旨く感じます!


人の道具や装備ってとても勉強になります。
変わったビクトリノックスに私の興味は釘付けになりました!笑


今夜は周りにライダーさんが少ないので、2人だけの酒宴でしたが楽しく興味深い夜になりました。


今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私の停滞癖が治る仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

炭火

この鮎は私も買いました。
あと、アジの干物も。
炭火っていいですよね。
しかし、お酒もいっぱい飲めるようになって、絶好調ですね。

Re: 炭火

tetsuさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます。

>この鮎は私も買いました。
>あと、アジの干物も。

同じスーパーでは狙いも同じですね!笑

>炭火っていいですよね。

ですね〜!何でも美味しくなる気がします!

>しかし、お酒もいっぱい飲めるようになって、絶好調ですね。

そうなんです!体調は完璧です!
今度お会いできたら飲みましょうね!
o(^▽^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
