background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅40日目 美濃田の淵にて雨宿り

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
40日目の今日も美濃田の淵にてキャンプです。

5時半起床。
昨夜は半分残ってたウイスキーを全て飲み干し、さらにKさんからワインもご馳走になりました。

テントを出ると7時から雨の予報通り、怪しい雲が空を覆ってます。


ウェザーニュースで確認すると雨マーークは15時まで埋め尽くされてました。


テントの周りが坂になってるので、雨がテントに流れてこないように溝を掘って水の通り道を作ります。


昨日お世話になったKさんが出発の準備をしていたので、積載の勉強をさせてもらいます。


しかし凄く荷物です!
荷重がリアに集中してるため、フロントキャリアが欲しいと何度も仰ってました。


出発するKさんを見送ります。
同じキャンプ場にもう4泊もしてるので、多くのライダーさん達と出会いそして見送りました。
まるで美濃田の淵の主のようですwww


朝食はキャベツたっぶり塩ラーメン。
ゴマ油を少し入れるのが好きです。


天気予報通り雨が降ってきました。
地面に掘った水路作成も成功したようです。


ラジオのスイッチを入れると関東で地震があったようです。
友達にLINEして無事を確認します。


13時半頃、雨足が弱まりライダーの方が1人2人と現れ始めました。


ランチの準備をします。
コッヘルでお米を半合炊いて逆さにして蒸らしてる間に、


野菜炒めを作ります。
(ブルーシートの下なので青っぽく見えます)


ニンジンとキャンプだけの野菜炒め完成。


ご飯もちゃんと炊けました。
では、いただきます( ´ ▽ ` )ノ


後片付けをしてマッタリしてたら、
先ほどいらしたライダーさんに飲みのお誘いを受け、まだ15時だというのに買い出しに行きます。
(写真は昨日のやつですw)


バーボンと半額サバを購入。


キャンプ場へ戻り、早速乾杯させていただきます。w


昼間からバーボンを飲むなんて思ってもいませんでした(>_<)


東京からいらした南○さんから、イロイロな話しを聞いてたらカセットガスの話になり、手作りの部品でガスを詰め替え出来る事を教わりました。


ゾクゾクとキャンプ場に到着されるライダーさんを巻き込み、今夜も大宴会へ向かって行きます。
少し冷えてくると、名古屋からおこしのマツコさんが、すかさず焚き火台を用意してくれました。


2日前、Mさんに頂いたロゴスのピラミッドグリルにも火を入れます。


大阪からセローで来た今日の最年長73才のオッちゃんに、
西宮市からスクーターで来た最年少19才ライダーの前○君も加わります。


半額サバを切り分け炭火焼にしてみんなにシェアします。
炭火で焼くと何でも美味いです!


そのうち、ピラミッドグリルを頂いたMさんも土佐から戻って来て、総勢6人で火を囲みながら各地の旅の話で盛り上がりますが、
残念ながら15時からバーボンを飲んでる私は途中退場しました、、、。
(>人<;)

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私の四国旅編がエンディングへと向かう仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

完全に主と化しましたね(笑)
ドカシーでタープを張った時点でその称号は免れませんw
それにしても青いドカシータープを張った瞬間にわかに漂う鳥沼臭…なんか懐かしかったですw

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>完全に主と化しましたね(笑)
>ドカシーでタープを張った時点でその称号は免れませんw

桂浜の種崎千松公園では撤去されそう笑

>それにしても青いドカシータープを張った瞬間にわかに漂う鳥沼臭…なんか懐かしかったですw

よくわからないですが、喜んでもらえたようでなによりです。笑

No title

昨夜はお世話になりました、いい旅を続けて下さい*\(^o^)/*

Re: No title

>昨夜はお世話になりました、いい旅を続けて下さい*\(^o^)/*

まつこさん、こちらこそ昨夜はありがとうございました。

5連泊目の夜でしたので、流石に飲み疲れてしまい、途中で抜けちゃってすみませんでした。(>_<)

まて、何処かで会えたらバーボン飲みましょうね!
( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。