background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


初乗り

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春頃からMDカブで日本一周の旅(続き)に出るmakiです。

昨日2月22日、待ちに待った紅のカブを引き取りに電車で沼津市まで行ってきました。
バイク屋さんまでは自宅からは電車で1時間半(1000円ちょっと)くらい、
駅からは歩いて20分で到着。
ナンバープレートを取付けてもらってる間、店内をウロウロ見学するとこんなバイクが!
20140223161525198.jpg
ムムム、これってハンターカブっていうんですかね??
なんだかカッコイイです!!

受け渡しの準備が整い簡単に説明を受け早速乗って帰ります。
せっかくなので近くの千本浜公園へ寄りました。
20140223161533573.jpg

20140223161534288.jpg

201402231615382a3.jpg

初カブなのでシフトチェンジとか焦りました!
あと、ウインカースイッチが右側にあるので、一瞬考えてしまい操作がもたついてしまいますwww
それにカブってプッシュキャンセル出来ないんですね〜今のカブは出来るのかな??

沼津港に寄ってみたけど、お腹空いてないし、土曜日なので人でごった返してたので、
写真も撮らずに退散。(人混みが苦手です)
暖かいうちに自宅まで戻りたいけど、修善寺の梅でも見に行こうかなと走り出しました。
走り出しましたがやっぱりどこも観光客で一杯で、ゆっくりできそうもないと思い直し、
伊東、熱海、小田原と休憩もなしで走り切り、ようやくバイクから降りたのは、
自宅まで残り5〜6kmくらいの湘南平でしたwww
201402231620422fe.jpg

人もまばらなのでユックリと絶景を眺めることが出来ました。

自宅近くのガソリンスタンドで燃料補給し燃費計算してみます。
走行距離124.6km燃料1.9リットルでリッター約65.6kmでした。
さすが世界のカブですね〜!

そんなこんなで無事に自宅へ到着したのですが、
とにかくケツが痛いですwww
慣れるのかどうかわかりませんが、こんなに痛いなら1日の移動距離100kmが限界かも⁉︎
なんせ一人旅だし、ケツが痛くても赤ヘルに交代してもらう事なんて出来ないですからね。
カブに乗って初めて大泉さんの気持ちがわかりましたwww
(水曜どうでしょうネタです)
あらためてカブで日本一周してる先輩方を尊敬しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので、お手数でがポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

赤箱

赤箱が光ってますね。
それとミラーも交換されてるみたいですね。

No title

旅CUBさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

赤箱目立ち過ぎる感じします。
特に郵便配達の方の視線が熱いですwww
ステッカーとか貼って違うんですアピールが必要ですね。

ミラーとかナックルガードとかは始めから付いてました。
一番気に入ったのはグリップヒーターですね〜♪
とても暖かいです!(手のひらが)
やはりほとんどのカブダーの方オススメ装備だけありますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
