background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅44日目 面河渓~石鎚山スカイライン~木の香温泉~今治焼豚玉子飯~桜井海浜ふれあい広場

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
44日目の今日は愛媛県伊予市の「えひめ森林公園キャンプ場」からのスタートです。

朝5時ちょっと前に起床。
バンガローを出ると、栃木から来たハンターカブさんがテントを張っているので、起こさないようにそっと歩いてトイレへ行き、炊事棟で歯磨きをします。


朝食は昨日スーパーで買ったカップ麺とじゃこ天のつもりですが、探しても見当たらないのでバイクまで行ってみると、フックにかかったままでした。
(>_<)


炊事棟でお湯を沸かし、


お湯を注いだら、100均の焼き網でじゃこ天を炙ります。


じゃこ天そばの完成!
いただきま~す( ´ ▽ ` )ノ
食べ終わったらサッサと片づけて、
出発の準備を整えます。


他のお二人も準備を始めた様子ですが、
私が先に準備が整ったので、お二人と少し話をして記念に写真を撮らせてもらいます。
栃木ライダーさんのハンターカブは


便利な収納付きレッグシールドが特徴的です!


福岡ライダーさんも記念に撮らせてもらいます。
7月は北海道らしいので、また会えるかもしれませんね。


まだ6時30分ごろで管理室は閉まってるので、
管理者の方には挨拶出来ませんでしたが、お二人と別れの挨拶をして2日間お世話になった「えひめ森林公園キャンプ場」を出発します。

キャンプ場から県道219号線を西に向かい国道33号線(土佐街道)に出たら右折し久万高原に向け走ります。


途中の道の駅でトイレ休憩をはさみます。


まだ朝早く、店も閉まってるので見学はしないで先を行きます。


石鎚スカイラインへのアクセスルート、県道12号線に入る前に燃料を満タンにしておきます。
走行110.2km、燃料2.01L、燃費54.8km/L。


県道12号線(西条久万線)を走りながら、
朝の寒さに耐えられなくなると、日向で休憩を繰り返します。


鳥居をくぐり石鎚スカイラインへ進みます。


右折するとスカイラインの入り口ですが、真っ直ぐ進んでオススメされてた面河渓に寄り道します。


断崖をくり抜いた小さなトンネルを幾つか通り抜け、


橋の上からは徐々に渓谷に近づいてるのがわかります。


もうスグです♪


小さな石橋がかかる場所が「五色河原」です。


透きとおった水が青や緑や黄色と様々な色に見えます。


凄いです!正に自然の芸術です!


寄り道して良かった~o(^▽^)o


少し引き返して石鎚スカイラインへ入ります。


絶景を眺めつつ過積載のカブでノロノロと進み、石鎚山とツーショット。


なんとかてっぺん?の神社まで到達しました。


このまま東に進み国道194号線に抜けます。


国道194号線沿いの道の駅木の香に到着。


こちらの道の駅は葛原川沿いに立地し、


温泉も併設されています。


入浴時間は11時からなのでお土産屋さんで時間を潰します。


ちなみに今月号の温泉手形で無料入浴出来ます♪


11時になったので早速入浴させてもらいます。1番風呂です♪






石鎚スカイラインで冷え切った身体をゆっくり解凍した後は休憩室でノンビリします。

誰もいない静かな休憩室で1時間くらい眠ってました。
お腹も空いたので、そこから一気に今治市の白楽天へ向かいます!


もちろん焼豚玉子飯に挑戦です!


お昼2時前なので混んではいませんが、
1人なのでカウンターに通されました。


とってもお腹が空いてたので、半ラーメンと焼豚玉子飯のセット1100円を注文します。


それ程待たずに運ばれて来ました。


先ずはラーメンから。
ごく普通の中華そばです。


期待の焼豚玉子飯はどうでしょうか?


う~ん、なるほど~!
予想通りの味ですね~!
ちょっと私の口にはタレが甘過ぎる感じで、後半飽きちゃいましたが美味いことは美味いです!
( ´ ▽ ` )ノ


食後はすぐ近くの今治城へ。














今日は朝早くから走って疲れたので、
今夜のキャンプ場へ向かいます。
今治城から7kmほどの桜井海浜ふれあい広場に到着。


赤い屋根の下にテントを張りました。


目の前が海なので久々に波の音を聞きながら眠れます♪


今日全長5432mの寒風山トンネルを通過中、ヘッドライトが切れてるのに気付いたので、手持ちのバルブと交換します。


復活!


ノンビリ読書して過ごします。


驚いたことに今朝別れた栃木のハンターカブさんが登場!


私のそばにドッペルギャンガーのワンタッチテントを張られました!


もっかいハンターカブを観察させてもらいます。笑


おお!タコメーターもついてる!


おつまみを頂いたので飲みたくなっちゃいました。


ハンターカブさんと乾杯!

バーボンがなくなるまで飲んでそのまま就寝しました。


今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私のやる気がアップする仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

やはり朝早くから行動すると気持ちがいいですね!

それにしてもカブ乗りというやつはどうして皆こうも改造が好きなんでしょうねwww

No title

今治市で見かけましたよ。いい旅してください。
ご安全に!!!

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>やはり朝早くから行動すると気持ちがいいですね!

そうですね!久しぶりに朝から行動しました!

>それにしてもカブ乗りというやつはどうして皆こうも改造が好きなんでしょうねwww

何の知識もない私が言うのもなんですが、カブって男の子にとってのプラモ感覚なんですかね?ガンプラやミニ四駆的な?!

Re: No title

コメントありがとうございます!

>今治市で見かけましたよ。いい旅してください。
>ご安全に!!!

見られてましたか!笑
安全運転で頑張ります!o(^▽^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。