background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅45日目 今治市~しまなみ海道~大三島~一気に倉敷

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
郵便配達仕様のスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
45日目の今日は愛媛県今治市の桜井海浜ふれあい広場からのスタートです。

朝5時半起床。
目の前の海から朝日が登って来ました~!


隣ではハンターカブのOさんが早くも出発の準備をしています。
朝の挨拶を交わしてラジオのスイッチを入れて、しばらくボーッと海を眺めてました。

6時半にラジオ体操が始まる頃、Oさんはお遍路に出発されたので、私も出発の準備を整えて辺りを散歩します。

考えたら昨夜は何も食べずにバーボンを飲んじゃったので、チョットだけ調子が良くない感じ。


名前は知らないけど、辺りにいっぱい咲いてる花に少しだけ癒されます。


7時半までノンビリしてようやく出発する気になりました。
とりあえず日本食研の宮殿工場へ向かいます。


キャンプ地から6kmほどで到着。


9時から見学も出来るようですが、そこまで興味はないのでパスします。


しかし、よくこんな工場作りましたね~笑


宮殿を後にして、高松で何度も一緒に飲んだOさん情報の十円寿司へ立ち寄ります。
こちらはミニサイズのお寿司が25貫で350円だそうです。
(値上げ前は250円だったとか)


オープンが12時からなのは確認済みですが、いちおう場所だけ覚えておいて、しばし考えます。
う~ん、このままお昼まで時間を潰してココでお寿司を食べようか、それとも、しまなみ海道を渡って大三島の海鮮丼380円を食べに行くか?
(>人<;)


5秒で決めました!( ´ ▽ ` )ノ
しまなみ海道に突入します!

しまなみ海道は通行料が100円とか50円とか必要らしいので、
コンビニでおにぎり買って小銭を作り、


燃料も満タンにしときます。
走行170km、燃料2.89L、燃費58.8km/L。


しまなみ海道の原付乗り口へ向かいます。


初のしまなみ海道なのでドキドキします!
o(^▽^)o


思ったよりも道が狭いですね。




天気も良くて気持ちイイです~!




後ろを振り向いてパチリ。
原付なので立ち止まる事も出来ますね。
(ジャマになりますが、、、)


お!話に聞いた料金所だな!
原付はたったの200円です。


この箱に投げ入れるのか!
願い事はしなくていいよね?!笑


しかし、絶景ですな~!( ´ ▽ ` )ノ


誰も通らないのをいい事に写真撮りまくります!笑


最初の島の「大島」に降りて来ました。


せっかくなので亀老山展望公園へ行ってみます。


自転車の方には申し訳ないですが、バイクなんで楽々到着。


お土産屋さんを通り過ぎ、


カメさんに挨拶して、


展望台へ向かいます。


チョット一風変わった展望台ですね~。
ひょっとして名のある方の設計かな?




おおおお!スゴい眺めです!


この南京錠は何でしょか?




大三島の道の駅に到着。




美味しい蜜柑を試食しまくります。笑


多々羅大橋。


道の駅でしばし休憩して、目的の380円海鮮丼の「大漁」に到着。


わかりやすい写真のメニューを見ると、
海鮮丼は100円アップされてました。
それでもこのボリュームで480円は格安ですね!
o(^▽^)o


オープンの11時半までまだ後1時間はあります。
先に順番待ちの名前を記入します。
私は16番目に記入しました!


店の向かいにある大山祇神社へ行ってみます。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/大山祇神社




















まだ時間があるので、神社からすぐの道の駅を覗いてみます。


特に興味を引く物はなかったので、道の駅の向かいの藤公園へ。


藤が咲き誇っています~!


綺麗ですが蜂がブンブン飛んでるので退散します。
(>人<;)


大漁へ戻ってみたらスゴい行列が出来てました!


駐輪場も私のカブだけだったのに、
自転車がうじゃうじゃいます。

ようやく開店時間となり、順番待ちの番号を1番から呼ばれていきますが、15番目で満席になってしまいました!
(>人<;)
私は16番なので、また40分くらい外で待ちようやく店内へ入れました~。

席に通されて、先ず海鮮丼480円と握り5貫480円と味噌汁80円を注文します。

店内に並べられてる惣菜は、好きな物を自分で取った後で店員さんが伝票に追記してくれます。




海鮮丼と味噌汁が運ばれて来ました!
スゴいボリュームです!
分厚いサイコロ状のネタも新鮮で美味しいです!
酢飯も私の好みで大満足です!
o(^▽^)o


海鮮丼だけでかなりお腹は満たされますが、さらに握りも登場しました!
ネタが分厚くてコレも食べ応えがありますが、時間をかけてどうにか完食しました!
それと同時に私の海鮮丼ランキング1位が決定しました!
大漁さんの海鮮丼は味、ボリューム、値段の3拍子そろった恐るべし海鮮丼です!
相席されてた向かいの方は全部のせ丼(1300円)なるメガ盛り海鮮丼を食べてましたが、半分ほど食べて箸が止まってました!笑
ココは本当にオススメの店ですね!


大漁さんを出て近くにある伯方の塩工場へ。


海を眺めてこの後どうするか考えます。


ココでキャンプして明日また海鮮丼食べようかな?とも思いましたが、ふと高松で一緒にキャンプして一緒に飲みまくった倉敷の夫婦の事を思い出しました。
そういえば、彼らは今度の12か13日から海外へ1ヶ月ほど行くはずで、その前に倉敷で飲もうか!と、軽い約束を交わしてたのです。
よし!会えるかどうかはわからないけど、一応倉敷に行ってみるか!
って事で彼にLINEで連絡入れ、いざ倉敷へ走り出します!




尾道まで行くのにかなり時間がかかってしまい、既にチョット後悔しながら走ってます。笑


ナビの到着予定時刻は16時頃なので、
暗くなる前には着きそうです。


途中で水分補給し、ケツの痛さを我慢してひた走ります。


ようやく16時半頃、今夜の宿泊予定のネットカフェに到着。
倉敷の友達と飲むかもしれないので、キャンプ場はパスしました。
街中ではネットカフェが便利だし、充電とかも一気にやりたかったのです。


とりあえず場所を確認したので、お風呂へ行きます。
ネットカフェから3kmの温泉「蔵のゆ」に到着。


こちらは温泉手形は使えませんが、大人410円で入浴出来ます。


温泉で1日の疲れを癒しサッパリしたら、休憩室でノンビリ足を伸ばし、ノートの整理などして過ごします。

そのうち、倉敷の友達とも連絡が取れ、
明日の夜一緒に飲む約束をしました。

ひと安心したのか、そのまま横になって眠ってしまい、気付いた時はすっかり日も暮れたので、今夜の宿泊するネットカフェへ向かいます。


久しぶりのネットカフェで漫画読んで1時頃就寝しました。

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私の倉敷滞在が延びる仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

美濃田の淵ではお世話になりました_(._.)_


ブログ全部読みましたよ(*^▽^*)

遂に四国を出られたのですね(*⌒▽⌒*)

これからどんなルートで走るか楽しみにしてます(*^▽^*)


Re:

MINE左衛門さん、コメントありがとうございます!

>美濃田の淵ではお世話になりました_(._.)_

こちらこそ、大変お世話になりました〜
( ´ ▽ ` )ノ

>ブログ全部読みましたよ(*^▽^*)

ありがとうございます!
半分以上はただ酒飲んだブログなんですけどね!笑

>遂に四国を出られたのですね(*⌒▽⌒*)

出ました!ホントに長かったです〜!

>これからどんなルートで走るか楽しみにしてます(*^▽^*)

私もコレからどんなルートで行くのか楽しみです!笑
コレからもよろしくお願いします。
( ´ ▽ ` )ノ


No title

しまなみ原付道きたああああ
読んでいる方まで興奮してきます!

あと「大漁」も良さそうですね。行ってみたいけれど行列は嫌…笑

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>しまなみ原付道きたああああ
>読んでいる方まで興奮してきます!

ホントはもっと写真撮りまくったんですが、
はしょっちゃいました!( ´ ▽ ` )ノ

>あと「大漁」も良さそうですね。行ってみたいけれど行列は嫌…笑

土曜日でしたので行列が凄かったですね〜。
開店前に順番待ちに記入した方が利口ですね!
ホントにオススメです!o(^▽^)o

No title

徳島で紅のカブさんとスライドしました! 
荷物満載でかなり目立ってました笑 
プログ毎日楽しみに拝見してます! 
安全運転でがんばってください。

景色良し、料理良しで私の方がにやけてしまいました(笑)

しまなみ海道、大漁覚えておきます!

岡山入りとゆうことで、見掛けたら声掛けさせて頂きますね!

Re: No title

kenjiさん、コメントありがとうございます。

>徳島で紅のカブさんとスライドしました! 
>荷物満載でかなり目立ってました笑 

やっぱり目立ちますかね?笑

>プログ毎日楽しみに拝見してます! 

そう言って頂けるとすごく嬉しいです!

>安全運転でがんばってください。

はい!頑張りま〜す!o(^▽^)o

Re:

むさしさん、コメントありがとうございます。

>景色良し、料理良しで私の方がにやけてしまいました(笑)

ホントはもっとたくさん写真撮ってましたが、アップするのも大変なんで間引きました!笑

>しまなみ海道、大漁覚えておきます!

大漁ホント良かったですよ!
是非行ってみて下さい!o(^▽^)o

>岡山入りとゆうことで、見掛けたら声掛けさせて頂きますね!

是非是非!声かけて下さい!
読者の方と実際に話せるなんて凄い事ですからね!
今後ともよろしくお願いします。

No title

はじめまして、昨日ちょうどしまなみ海道ソロツーリングで紅のカブさん目撃して 検索してこちらへたどり着きました♪ 大漁でゼッケン26番でしたのでw
もしかしたらお店の前で横に座らせていただいていたかもしれません。

姫路から応援してま~す。また姫路にもお立ち寄りくださいね。

お城くらいしかありませんがw

日本一周頑張ってください。

Re: No title

kazuさん、コメントありがとうございます。

>はじめまして、昨日ちょうどしまなみ海道ソロツーリングで紅のカブさん目撃して 検索してこちらへたどり着きました♪ 

わざわざ検索していただき、ありがとうございます。

>もしかしたらお店の前で横に座らせていただいていたかもしれません。

ああ!覚えてますよ!
自動販売機の横に座ってましたよね!

>姫路から応援してま~す。また姫路にもお立ち寄りくださいね。

もちろん姫路にも寄らせていただきます!

>お城くらいしかありませんがw

去年も寄ったのですが修復工事中でしたね。
もう、終わりましたかね?

>日本一周頑張ってください。

はい、ありがとうございます!
頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
