background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅47日目 倉敷で一日中雨宿り

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
郵便配達仕様のスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
47日目の今日は、倉敷市内の友人宅からのスタートです。

朝6時半頃起床。
久しぶりに飲んだ昨夜の芋焼酎が、
まだ身体に残ってる感じです。

7時に朝食をご馳走していただきました。
普段の朝食は、もっぱらカップ麺か食べないかのどちらかでしたので、温かいご飯とお味噌汁に納豆と卵焼き、それに冷奴と胡瓜ちくわという、日本人で良かったと実感出来る朝食に凄く幸せな気分になりました。
( ´ ▽ ` )ノ


朝食を食べ終わり、仕事に出る友人を見送ると、奥さんが食後のコーヒーを出してくれました。
二日酔いでボーッとしてる頭がだいぶシャキッとした気がします。


8時。出発の準備を整えて、一宿一飯のお礼を告げ、次は宮古島での再会を約束し友人宅を後にします。


とりあえず燃料補給をします。
走行202.5km、燃料3.69L、燃費54.9km/L。


今日は朝から夜の11時まで一日中雨の予報だし、昨日歩き回った疲れもあるし、二日酔いなので観光はせず休養日とします。


って事で倉敷初日に泊まったネットカフェへ行き、


バイクを停めて、


ノンビリ漫画でも読んでます。


漫画も飽きたしお腹も空いたので、
一旦ネットカフェを出て激安スーパーへ行き、


激安弁当を買ってそのまま駐車場で食べた後、


温泉でノンビリします。


暗くなったので、またネットカフェへ戻りバイクを停めて夜の美観地区を散策しに出かけます。


まず向かったのは昨日発見した沖縄酒場「波照間」。


しかし、残念ながら休みのようです。
(>_<)


仕方なくそのまま美観地区を散策。
写真ではわかりませんが、雨がシトシト降ってます。


雨の夜の美観地区もイイもんです。
カサがあればもっとイイですけど、、、。








ゲストハウス有鄰庵のカフェに数人のお客がいたので、雨宿りしようと引き戸を開けましたが、もう閉店と言われたので他所を探します。


ビールの電光看板に誘われてイイ感じの店に入ります。


とりあえずビールを頼んで、


豚の角煮と


蛸のワサビ漬けを食べながら飲みます。


そのまま閉店時間の22時まで居座り、


お会計をして帰ろうとしたら、カサを持ってない私に気付いた店の方が、返さなくてイイからねとビニール傘を手渡してくれました。
(^o^)


帰り道、さっきは閉まってた「波照間」の看板に灯りが点いてたので、


店内に入ります。
どうも本当は休みだったようですが、台湾からのお客が来たので貸切営業してるとのこと。
何も相手出来ないけど、カウンターで1人で飲んでてもイイよと店主の方が仰るので飲ませてもらいます。


ホントはオリオンビールが飲みたいけど、今日は泡盛しか無いと言われ、オススメのお店のオリジナルボトル「波照間」25度の1合ボトル1700円をいただく。


1合ボトルで飲むのは初めてだけど、
あったらあっただけ飲んじゃう私には、これくらいのボトルが丁度良いのかもしれません。笑


黄色い島人参とゴーヤーの酢漬けをサービスしてくれました。
コレが泡盛と合うんですよね~。

深夜0時まで飲んで店を出ます。
倉敷駅周辺には1人でも行けるようなBARが結構あるようですけど、ほとんどの店が月曜定休日らしいので、今夜はこれ以上飲むのはやめておきます。
雨の中トボトボ歩いて今夜の寝床に到着。


平日なので客はほとんどいない感じなので、今夜は静かに眠れそうです。

と、まあそんな雨の一日でした。

今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、
私のモチベーションがUPする仕組みになっています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

旅先での居酒屋は最高ですよね!

そんな私はいつも太田和彦さんの本を携えています。もうご存知かも知れませんが…特に「居酒屋味酒覧」は教科書と読んでいます(笑)

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>旅先での居酒屋は最高ですよね!

ですね!
町中に泊まったら地元の酒場に繰り出すのが楽しいです!

>そんな私はいつも太田和彦さんの本を携えています。もうご存知かも知れませんが…特に「居酒屋味酒覧」は教科書と読んでいます(笑)

その本は知りませんでした〜(>_<)
機会があれば読んでみたいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。