background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅50日目 高間キャンプ場に停滞

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
50日目の今日は岡山県総社市の高間キャンプ場からのスタートです。

朝5時半頃起床。
昨夜の宴で金麦24本全て飲み干してました。笑


昨日から降り出した雨はまだ止んでません。どうやら午後2時頃までは雨のようなので今日は移動はしません。


2時間程かかってブログをアップし、朝食の準備に取り掛かります。

ここ高間キャンプ場の水は飲用不可なので、ミネラルウォーターで米を炊きます。


米を水につけてる間にチキンカレーを作りたいと思います。
パック半分の手羽元をビニール袋に入れてカレー粉と塩胡椒で下味をつけます。


よく揉み込んでしばらく放置。


炭火焼き達人の友人が火をおこし始め、


手羽元を焼いてくれました~!
表面は香ばしくパリパリで中はちゃんと火が通って柔らかジューシーの絶妙炭火焼きチキンです!


カレーを作り始めます。
鍋で手羽元とキャベツを炒めて水を入れ煮込みます。
(野菜はキャベツ以外なかったので、、、)
ルーはゴールデンカレーの辛口。


ルーを入れて煮込んでる間に米も炊き上げます。


チキンカレーの完成!
いただきま~す!( ´ ▽ ` )ノ
美味い!キャンプ場で食べるカレーは、たとえ野菜がキャベツしか入ってなくても美味いもんです!


食後はしばらくマッタリと過ごして、
お昼頃、2人で麓の町まで車で行き、コインランドリーで洗濯をします。


洗濯をしてる間に隣のスーパーで今夜の分の買い出しをします。


キャンプ場に戻ると早速友人が炭をおこし始めました。


イカ下足のホイル焼きのようです。


キムチのタレがきいて絶妙の旨さです~


昨日は早い時間から飲んでしまい後半の記憶が飛んでしまったので、今日はビールをすすめられても我慢してましたが、夕方6時になったので飲み始めます。
友人はこの時点で既にロング缶9本は飲んでます。笑

一日中降ってた雨もようやく上がり、
空を覆ってた厚い雲が北西の風に押し流され青空が見え始めた頃、ふと西の空を見ると一筋の飛行機雲のような、そうでないようなチョット変わった雲に気を取られた瞬間、わたくし見てしまいました!
((((;゚Д゚)))))))

UFOです!しかも2機!
友人も1機は確認出来ました!
もちろん酔ってた訳ではありません!
まだ金麦1本目ですからね。笑
イヤ~2人とも大興奮してしまいました~!
o(^▽^)o

興奮冷めやらぬまま宴は続きます。

スーパーで買ったセセリ登場。


炭火で焼いて、


青森県民御用達の源タレでいただきます!
このタレ大好きなんですが、こちらのスーパーにも売ってるって知りませんでした!


うん!間違いなく美味い!


半額になってた吉野家のお新香もいただきます。


金麦のロング缶3本飲んで、安いウイスキーを飲み干し、


友人が持ってきたスコッチをいただきます。


ゆらめく炎を見ながら飲む酒は、何故だか旨いと感じます。

やっぱり今夜も酒を飲んであっという間に一日が終了しました。


今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、私のヤル気スイッチがオンになる仕組みになっています。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

仲間と飲む酒は最高ですね!
特に炭火を囲むとペース配分が分からなくなって(笑)
いやー贅沢!!

Re:

むさしさん、コメントありがとうございます。

>仲間と飲む酒は最高ですね!

最高です( ´ ▽ ` )ノ

>特に炭火を囲むとペース配分が分からなくなって(笑)

炭火で焼いたら何でも美味く感じますよね!

>いやー贅沢!!

飲んでばっかりですみません(>_<)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
