background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅51日目 高間キャンプ場~島根県~十神山なぎさキャンプ場

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
51日目の今日は岡山県総社市の高間キャンプ場からのスタートです。

この日は朝5時半に起床しました。
辺りを30分ほど散歩したあと撤収を始めます。


2人で2日間飲みまくりゴミもたくさん出ましたが、缶など燃えないゴミは持ち帰り、燃えるゴミは焼き場で燃やしてキレイに片付けます。


お世話になった温泉博士5月号も一緒に燃やしました。
結局8件ほど温泉に入りましたが、計算してみると4620円分でしたのでかなり元は取ったと思います。


出発の準備が整いました。


今日は一気に北上して島根県の安来市へ向かいます。


まさに秘境のような山奥のキャンプ場から、麓まで下るとすぐファミリーマートがあります。


ぼっけうまいコーヒーで目を覚まし、


100円セールのおにぎりで朝食をすませます。


ついでにバイクにも腹いっぱいガソリンを注いでやります。
走行173.6km、燃料3.14L、燃費55.3km/L。


向かい風の中、国道180号線をひたすら北上し、途中の小さな駅でトイレ休憩を挟みます。


鳥取県に突入~( ´ ▽ ` )ノ


島根県に突入~( ´ ▽ ` )ノ


今夜の宿泊予定地、島根県安来市の十神山なぎさ公園へ向かいます。




キャンプ場に到着。
役所に連絡すると電話で受付をしてくれたので、管理人さんに伝え、利用時の注意事項の説明を受けます。


先に到着してるはずの友人が見当たらないので、辺りを散策しなが連絡を待ちます。




炊事棟。
表に洗面台もあります。


水場にはスポンジやまな板もあります。


焼き場。
天井に蛍光灯もあるので夜でも安心です。


炊事棟の隣にはトイレがあります。


キレイな水洗トイレでセンサーライト完備です。


管理棟。

友人から連絡がないのでブログを書いてアップし、お腹が空いたので近くのラーメン屋に行くことにします。


普通のラーメンと半チャーハンのセット650円を注文しましたが、周りのお客さんは全員ちゃんぽんを注文してたので、おそらくちゃんぽんが有名な店のようです。


スープは塩味であっさりしてます、
麺はちゃんぽんと共通なのか少し太めでヌメリが気になるけど、空腹なのでペロリと完食しました。


ようやく友人から連絡があり近くのスーパーで合流し、買い物をしてキャンプ場に戻ります。

友人は昼食がまだなので備長炭に火をおこし、


スーパーで買った豚タンを焼き始めました。


私も豚肉とキャベツのキムチ炒めを作って友人に食べてもらいます。


友人が食べてる間にチョット出かけてきます。


少し先のスーパーで、


温泉博士6月号を友人の分と2冊購入。
今月もお世話になります( ´ ▽ ` )ノ


16時頃、友人の車で温泉に向かいます。
友人は既に飲んでますので私の運転です。


残念ながら近くに温泉手形が使える施設がなかったので、10kmほど行った温泉に入ります。
ココは300円で入浴出来ます。


キャンプ場に戻ると他にも数組いらしてました。


私も風呂上がりの一杯をいただきます。


ココのキャンプ場は夕陽が最高でした~!


高知県で購入した鯨の大和煮を炭火で温めて酒のあてにします。


美味いけどご飯が欲しくなる味です。


今夜も友人のスコッチを飲みながら、
あっという間に1日が終わりました。


今日も最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました。

しばらく友人と一緒になりそうですが、
明日は友人が行ったことないという出雲大社へ行ってきます。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、私のヤル気スイッチがオンになる仕組みになっています。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

応援しています

5月16日に米子西ICでお見かけしました。
十神ラーメン美味しいですよね。
またブログ拝読します。

Re: 応援しています

sakiさん、コメントありがとうございます。

>5月16日に米子西ICでお見かけしました。
>十神ラーメン美味しいですよね。

たしかに美味しかったです!
今度はちゃんぽんを食べてみようと思ってます!
o(^▽^)o

>またブログ拝読します。

応援に感謝です!頑張ります!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
