background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅53日目 島根県松江市にて入院2日目

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

53日目の今日は島根県松江市内にて入院2日目の朝からのスタートです。笑

朝5時半起床。
久々にベッドで眠れたのはいいけど、
寝返りを打とうとしても足の痛みで目が覚めてしまい、疲れが取れた感じではありません。

車椅子でトイレまで行き、用足しついでに歯磨きして、朝食時間の8時まで病院から借りてる短編推理小説を読みます。


8時になり、朝食が運ばれてきました~!
退屈な入院中の楽しみは食事くらいですね!
( ´ ▽ ` )ノ


おお!食べたいと思ってたシジミの味噌汁です!もちろん宍道湖産と思います!
たしかシジミって肝臓にも良いですよね?志村けんさんは毎日食べてるらしいです。笑


食後に薬を飲んで少し休憩したあと、バイク保険会社から連絡があり、事故に関する話しや怪我の様子など10分程度話したあと、友人Aがバイクの赤箱から入院に必要な着替え類や入浴セットなどを持って来てくれました。
ただ、肝心なバイクの自賠責保険証書やiPhoneの充電器や延長コードなどが入ったバッグを忘れてたので、またあとで持って来てくれるようお願いして、20~30分これからの予定など話し友人は病室を後にしました。

回診の時間になり、足の腫れ具合を確認してもらいます。
一晩中安静にして氷袋で冷やしてたお陰か、足の腫れも酷くはならずに済み、病室をナースステーション隣から移動して普通の4人病室に移されました。

充電残りわずかなiPhoneではブログの更新も出来ないので、2~3日サボってた旅の記録ノートを整理します。


その後、病院1階のローソンまで車椅子で行ってみます。
普通のローソンと違って品揃えが入院患者向けに絞られてて、さすがコンビニだなと1人で納得してしまいました。


12時の昼食時間まで読書してたら、後半のどんでん返し部分で食事が運ばれて来ました!
( ´ ▽ ` )ノ

病院の食事はなかなか美味しくてバランスも良いのですが、運動不足な入院生活では必ず太ると思います。笑

食後にまた友人が残りの荷物を届けてくれたので、早速iPhoneの充電をしながらブログを書いてアップします。
このブログ作業には早くても1時間、写真が多い時などは3時間もかかってしまうので、もうちょっと早く出来ないか考え中です。


モバイルWi-Fiが病室からなんとかアンテナが1本立つ状態なので、暇な午後は久しぶりに、旅で見逃し続けてる番組をYouTubeでまとめて視聴します。




そうしてるうちに18時になり夕食が運ばれて来ました。
旅に出てから決まった時間に食事にありつける事がなかったし、自分で準備して作ったり、何を食べようか迷ったりしないでイイのは、凄くありがたい事なんだと再認識します。


食後も引き続きYouTubeで映画やテレビ番組を視聴して、消灯時間になり入院2日目(旅53日目)が終わりました。

今日も最後まで読んでいただきまして、
ありがとうござきました。

救急隊員の方か警察の方が話されたのか、私がバイクで旅をしてることを病院の先生や看護師さんに知れ渡ってるようで、チョット気恥ずかしい思いをしてますが、明日からはリハビリに入るようなので、早く旅の続きが出来るように頑張ろうと思います。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、私の怪我が早く回復へ向かう仕組みになっています。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

骨折等無くて良かったです(*^▽^*)

無理せず完全に治して旅に戻って下さいね(*^▽^*)

Re:

MINEさん、ありがとうございます!

>骨折等無くて良かったです(*^▽^*)

ホントにラッキーでした〜( ´ ▽ ` )ノ

>無理せず完全に治して旅に戻って下さいね(*^▽^*)

了解しました〜!
ご心配いただき、ありがとうございます!

No title

入院生活ってどんな感じなんだろうと思っていたので興味深く読ませてもらいました。

リハビリ大変かと思いますが応援しています。

No title

完治して、旅に出られることを願ってます。

Re: No title

sakiさん、コメントありがとうございます。

>入院生活ってどんな感じなんだろうと思っていたので興味深く読ませてもらいました。

私も初めて入院した時は、全てにワクワクするくらい興味津々でした!笑

>リハビリ大変かと思いますが応援しています。

応援ありがとうございます!
まあ、たいした怪我でもないですし、
もっと大変なリハビリをされてる方を前にすると恥ずかしいくらいです。
(>_<)

Re: No title

kenjiさん、コメントありがとうございます、

>完治して、旅に出られることを願ってます。

優しいお言葉ありがとうございます。

先生もこの後バイク旅を続ける私の事を考えて、しっかり完治する迄入院してて下さいねと仰ってました。
( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
