background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅56日目 島根県松江市にて入院5日目

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

56日目の今日も退屈な入院生活日記となっております。

今朝は5時半頃起床しました。
いつもどおりトイレ行ってハミガキして、
ネットラジオ聞きながら読書しますが、
私の病室がある階にはもう読みたい本がなくなったので、ふとiPhoneの青空文庫アプリを思い出して、正岡子規の「墨汁一滴」をダウンロードし読み始めました。


いつも通り8時に朝食が運ばれて来ました。


食後も子規の「墨汁一滴」を読み進め、
あっという間にお昼時間。


13時半からリハビリなので上の階のリハビリ室まで松葉杖で向かいます。

この日も足に軽めの重りを付けて、ダイエットエクササイズのような動作を繰り返したり、ダンベルを使って腕や肩の軽い筋トレをして、苦手な腹筋で締めくくりました。
少し休憩したあと、松葉杖を1本だけ使っての歩行練習をします。
だいぶ左足の痛みがなくなったので、松葉杖1本だけでも充分歩けるし、下りの階段もイケる事がわかったので、今日から松葉杖1本で良いと許可されました。

リハビリ終了後も1時間程1人で院内を歩き回ったり、1階のローソンで買い物したりして過ごし、17時頃シャワーで汗を流します。
温泉で湯船に身体を沈めるのも気持ち良いですが、沖縄生まれの私はシャワーに慣れてるので、こっちの方が手軽で好みのようです。
(沖縄の家は風呂に湯船がない家が多いのです)

シャワーから戻ると丁度夕飯が運ばれて来ました。


食後はYouTubeでホンマでっか?TVを数週間分見て、就寝時間の21時半になりそのまま眠りに着きました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログだと実に退屈な入院生活のように見えますが、実際は自分的にもとても充実してると思います。
リハビリ中も担当者に地元の話しなどイロイロ聞いてますし、他の患者さんも面白い方が多いし、好きな本も静かに読めますからね。
この休息を何よりも肝臓が喜んでいると思います。笑

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、ブログを続ける励みになります!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

余計なお世話ですが、そんな治療もしていないのは
紅さんが医者に何も言わないよいお客さんだから
ベット埋めるために居るんですよ
一番良いお客様ですな
無料キャンプ場で寝ていても同じだと思う

Re: No title

T1さん、コメントありがとうございます。

>余計なお世話ですが、そんな治療もしていないのは
>紅さんが医者に何も言わないよいお客さんだから
>ベット埋めるために居るんですよ

なるほど!そうだったのか!
((((;゚Д゚)))))))

>一番良いお客様ですな

確かにイイお客さんですね〜

>無料キャンプ場で寝ていても同じだと思う

同じというか、入院費がかからないキャンプ場のほうが良いのかも!?

No title

経過が順調なようで何よりです。気候の良いこの時期に病院に閉じこもっているのは悔しいかと思いますが、今はともかくリハビリに専念するのが何よりも大事ですからね。
急がば回れで焦らずじっくりリハビリに取り組んで下さい!

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>経過が順調なようで何よりです。気候の良いこの時期に病院に閉じこもっているのは悔しいかと思いますが、今はともかくリハビリに専念するのが何よりも大事ですからね。
>急がば回れで焦らずじっくりリハビリに取り組んで下さい!

確かに経過は順調ですね〜
なんとか松葉杖1本で歩けるようになりましたから!
ただ、痛み止めの薬飲んでても、左足に少しでも体重がかかると激痛はありますが、、、。
なので、まだまだ重い荷物を積んだカブを運転するのはムリですね〜。

元々、雨や強風や体調不良くらいでも、
スグに旅を中断してしまうへたれライダーですので、踏ん張りの効かないこの足で旅の続きをしようなんて思ってません!

ビート★さんの仰るように急がば回れでノンビリとリハビリしますね。
( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。