background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅57日目 島根県松江市にて入院6日目

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

57日目の今日も島根県松江市内での入院生活日記となっております。

朝6時起床。
いつも通りトイレとハミガキをすませます。
私のベッドは4人部屋の廊下側ですので、なかなか外の様子を見ることが出来ません。
なので窓側の方が寝てるうちに窓辺の様子を覗き見しました。
今日の天気は曇りところにより雨だそうです。


ネットラジオを起動して、もう日課になりつつある読書をします。


8時に朝食が運ばれて来ました。
毎日まったく同じ時間に来るのでとても感心します。笑


食後はサザンオールスターズのアルバムを聞きながら読書を続けます。


そして、あっという間にお昼時間です。


午後はリハビリの時間を使って、許可をもらい担当者の方と外出します。
病院を出てトンネルをを抜けて、


病院から800mのローソンに到着。
病院の1階にもローソンはありますが、私の銀行カードが使えるATMがなくて困ってまして、その事を昨日リハビリ担当者にポロっと言うと、じゃあ明日リハビリ兼ねて一緒に行きましょう!ということでローソンまで来たのでした。


ホントはセブンイレブンの方が良かったのですが、なんと島根県にはセブンイレブンがほとんどありません!
((((;゚Д゚)))))))

あることはあるけど、すっごく遠くにあるそうです!
いや~実に不思議です!何故なんでしょうか?!
まあ手数料払えばローソンでもお金を無事おろせましたので良かったです。

来た道を引き返して病院に着き、今日の1時間の外出(リハビリ)は終了です。

部屋に戻りしばし休憩した後、バイクの修理依頼をしてるバイク屋さんに連絡し、修理費の見積もりを聞くつもりが、事務員の方に話しがちゃんと伝わってなかったようで、見積もりどころか、まだ詳しくバイクも見てなかった様子でした。
なので、見積もり後に連絡をしてもらうことにして、部屋に戻り17時頃までYouTube見て、シャワーへ行きサッパリして、18時きっかりに夕食が運ばれて来ました。


食後に遅れに遅れてるブログ書いたり、
読みかけの正岡子規の「墨汁一滴」を読んだり、メールの返事や、LINEの返事や、Facebookの返事などして過ごし、消灯時間の21時半に部屋の電気は消されたので、しばらくして就寝しました。

今日も最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

バイクの見積もりが気になりますが、大事な旅の相棒ですので、キチンと整備してもらうつもりです。

ランキングに参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、ブログを続ける励みになります!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

 怪我、思ったより軽くて何よりでした。
入院は、自宅療養もできる程度でしょうが、旅先の事で大事を取っていると思います。私も昨年怪我をしました。その際一人での生活はとても大変でした。
リハビリがんばってください。再開楽しみにしてます。

No title

お久しぶりです。
しばらくブログをチェック出来ていませんでしたが、大変な事になっていたんですね……

自分も一度事故っていますが、より一層気をつけようと思いました。
またお会い出来る日を楽しみにしています!

どうですか?

まだ入院されてますか?

早くブログの再開を心待ちにしております。

No title

はじめまして・・ブログ拝見させていただいています。無事退院されたのでしょうか?ツーリング大丈夫ですか?わたしも7月より日本海側を北上し北海道に上陸する予定です。安全運転で楽しみましょう。

Re: No title

まるさん、コメントありがとうございます。

ようやく退院しました〜!
またノンビリ旅を続けます〜!

Re: No title

マエダさん、コメントありがとうございます。

お互い気をつけましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: どうですか?

旅カブさん、コメントありがとうございます!

昨日やっと退院しました〜( ´ ▽ ` )ノ
またよろしくお願いします。

Re: No title

中年ライダーbobyさん、コメントありがとうございます!

昨日やっと退院しました〜( ´ ▽ ` )ノ
北海道でお会い出来たらイイですね!
よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
