background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


旅82日目 再開

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

ついに再開します~!
5月17日に入院して6月16日に退院したので、丸々1ヶ月も旅を中断してた事になりますね。
しかし、かなり予定が狂っちゃいました~。
(>_<)

ちなみに入院期間も入れて82日目となります。

朝6時起床。
入院中はほぼ毎日この時間には目を覚ましてました。

8時の朝食時間までに、病室に運び込んだキャンプ道具一式を駐輪場に停めてる紅のカブ号に積み込み始めます。
入院中にも結構荷物が増えてしまって、
3往復もするハメに、、、。

なんとか積み終わり、朝食を済ませ、
入院費を清算して、お世話になった看護師さんに挨拶をしようと思ったけど、朝は1番忙しいようなので、出来る人だけに挨拶をします。
リハビリを担当していただいたTさんはわざわざ部屋まで来てくれましたので、リハビリのお礼を告げる事が出来ました。

同室のオジーちゃん3人にもお別れの挨拶をして、9時頃病院を後にします。


西日本は去年もほぼ回ったし、予定が押してるので、とにかく北上します。


海岸沿いにひた走り




途中でガソリン補給しつつ


但馬牛にヨダレたらしながら


元伊勢、籠神社まで来ちゃいました~!


松江から京都まで来たのです( ´ ▽ ` )ノ


浦島さんもいます!(半分ウソです)


籠神社もオススメですが、少し先の真名井神社が100倍オススメです。




入り口脇のこの石碑は


以前はこんなんでした。
そうです、ダビデの星です。
伊勢神宮の外宮参道の石灯籠にも同じ紋章が掘られてます。


ありがたい水もあります。


ちなみに出雲大社の裏辺りをウロウロしたら同じ名前の井戸に出くわします。


何故か狛犬じゃなくて龍です。


何故か人面石が睨んでます。


石段の先は撮影禁止です。
何故か去年はなかった石の柵が立ててあり、裏の磐座に近づけなくなってました。


興味深い神社を後にして天の橋立を渡ります。




原付2種の特権ですね!

どうでも良い事ですが、籠神社と真名井神社がなければ、天の橋立もそう呼ばれる事は無かっただろうと勝手に確信しております。

舞鶴の道の駅に到着。




旅再開初日で道の駅ゲリラキャンプ決定!
奥の山梨からいらしたセローの方もココに泊まるようです!


一ヶ月ぶりにテントを張ってビールを飲み始めます!
セローのTさんと旅の話で盛り上がり、気づけば21時半。
お互い明日も早いのでそろそろ眠りにつきます。

そんな感じでまたまたブログを再開しました。

入院中のあれこれはまたいづれ書いて行こうと思います。

ランキング圏外に吹っ飛んじゃいましたが、一応参加させてもらっていますので、よろしければ1日1回下の日本一周バナーをクリックしていただけると、ブログを続ける励みになります!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

祝☆彡

復活おめでとうございます!
心よりお祝い申し上げます!!
意外と長い入院生活でしたね。
予定が押してしまったかもしれませんが是非‘急がばまわれ’で進んで行ってくださいね。
旅の続き、また楽しみに読ませてもらいます^^

Re: 祝☆彡

mikaさん、コメントありがとうございます!

入院が長引いた理由はまた今度。笑
仰るように焦らずノンビリ旅を続けます!
今後もよろしくお願いします。
( ´ ▽ ` )ノ

退院おめでとうございます!
運転に気をつけて旅の再開を楽しんでください!

復活

旅の再開良かったです。

前のカゴが気になります。

旅のご無事をお祈りしてます。

おかえり~(*^_^*)

1ヶ月ぶりのビールの味はどうでした?

病み上がりなんで無理せず進んで下さい(*^_^*)



No title

おおっ、とうとう再開されましたね、おめでとうございます。
旅の再開も勿論ですが、ブログの更新が再開されて、ずっとお体の具合が心配だったのでほっとしています。

遅れを取り戻し、先を急ぎたい気持ちも分かりますが、病み上がりでどうか無理をされませぬよう。

No title

退院・再開おめでとうございます。

初日走り過ぎじゃないですか!?

無理しないで楽しんでください。

No title

 退院おめでとうございます。
心配してました。再開できてよかった。
体が慣れてないのですから、無理せず楽しんで、運転は慎重にブログ楽しみにしています。

Re:

むさしさん、コメントありがとうございます!

>退院おめでとうございます!
>運転に気をつけて旅の再開を楽しんでください!

楽しんでます〜o(^▽^)o
梅雨時期なのにまだ雨天走行はしないですんでますからね〜!

Re: 復活

旅CUBさん、コメントありがとうございます!

>旅の再開良かったです。
>
>前のカゴが気になります。
>
>旅のご無事をお祈りしてます。

カゴが気になります??
歪んじゃってますよ〜笑

応援に感謝します!
ありがとうございました!

Re:

MINEさん、コメントありがとうございます!

>おかえり~(*^_^*)
>
>1ヶ月ぶりのビールの味はどうでした?
>
>病み上がりなんで無理せず進んで下さい(*^_^*)

ビール1本でほろ酔いになるので、お酒を飲み始めた若い頃を思い出しました〜!笑

ご心配に感謝します!( ´ ▽ ` )ノ
無理しないで北海道を目指しますよ〜!

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます!

>おおっ、とうとう再開されましたね、おめでとうございます。

とうとう再開しました〜( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!

>旅の再開も勿論ですが、ブログの更新が再開されて、ずっとお体の具合が心配だったのでほっとしています。

ホント、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
(>_<)

>遅れを取り戻し、先を急ぎたい気持ちも分かりますが、病み上がりでどうか無理をされませぬよう。

おっしゃる通りです(>_<)
とりあえず一時帰宅して北上の準備をしながら体調を整えようと思ってます。

これからもどうぞヨロシクお願いします。
m(_ _)m

Re: No title

まるさん、コメントありがとうございます!

> 退院おめでとうございます。
>心配してました。再開できてよかった。

どうもご心配おかけしてすみませんでした。
m(_ _)m

>体が慣れてないのですから、無理せず楽しんで、運転は慎重にブログ楽しみにしています。

旅の仕方もブログもスッカリ忘れてしまったようです。笑

リハビリ期間と思って少しづつ慣れていければと思ってます!
( ´ ▽ ` )ノ

これからもヨロシクお願いします!

Re: No title

jinさん、コメントありがとうございます!

>退院・再開おめでとうございます。

ありがとうございます!

>初日走り過ぎじゃないですか!?

>無理しないで楽しんでください。

やはり走り過ぎですかね?
どうやら旅の仕方を忘れてしまったようです!
(>人<;)

これからもヨロシクお願いしますね!
( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
