background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅
未分類 カテゴリーの記事



沖縄まつり

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

以前三線を購入したお店からおかざき沖縄まつりの案内メールが届いた。
4月20日のこのまつりに三線屋さんも出店するらしい。
三線やエイサーや琉球舞踊の他、沖縄物産販売も行われるとか。
入場無料だし面白そうだから行こうかな?と思ってる。


今日も朝早くから宅配便のお兄さんが、先日あれこれポチった商品を届けてくれた。

バックサポートやチューブやスマホホルダーや


折りたたみチェアや


エアマットなどなど。


早速広げたり取り付けしてみたいけど、
あいにく今日は朝から雨でなんだかやる気がしない、、、。
明日は晴れるみたいなのでバックサポートの取り付けは明日やるとして、
とりあえずスマホホルダーにiPod touchを挟んでみた。


吸盤とり付けなんでカブにも設置できるかも?明日やってみよっと。


ちゃんと読みたい本があるので今夜は晩酌しませんw


ほんとうの琉球の歴史 神人が聞いた真実の声 (角川フォレスタ)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
自分のやる気アップの為、ランキングに参加していますので、
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

二日酔い

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

二日酔いです、、、。
昨夜は3時頃(たぶん)まで飲んでしまいました><
朝9時に玄関ドアをノックする音で起こされました。
(セールスとか多いのでチャイムの電池外してます)
ドアを開けると宅配便のお兄さん。B5サイズの封筒を受け取り、
なんだろ?と開けてみるとCDが1枚。
いつ注文したのか覚えてないですが、私の好きな宮古島出身アーティスト下地勇のCDでした。


ただ問題が1つ。このCD持ってますから!www
はい、こういう事よくあるのです。
酔っぱらってAmazonでポチっちゃうんです!私!
間違って同じCDを買うたびに誰かにあげちゃってばっかりwww

下地勇さんをご存じない方は一度聞いてみて下さい。
何語かわからないけど心にぐっときますよ!
下地勇「おばぁ」


さて、仕事熱心な宅配便のお兄さんに起こしていただいたので、
朝食でもと思いましたが二日酔いでお茶漬けくらいしか食べたくない気分。
(最近玄米を切らしてるので旅用にと無洗米に押し麦ブレンドご飯にしてます)


あさりでスープを取って


あさりたっぷりお茶漬けの完成!
サラサラっと美味しく頂きました~♪


食後に先日録画しておいた木村拓哉の宮本武蔵を見てたら、
なんだか想像してたのと違ってとても微妙だな~って思い、
井上雄彦のバガボンドを読みたくなりネットカフェへ行きました。




ここかなりお気に入りです。
ちなみに火曜日は女性半額です。


お腹空いたら隣にあるマグロ丼がおすすめ。
500円で写真にあるマグロ丼と味噌汁以外にも小鉢(この日は煮物)がついてます。
あと、おばちゃんが「これも食べて〜」と食後にパンケーキまで出してもらいましたw(写真は忘れた)


マンガのほうは35巻までありましたが、結構始めのあたり忘れちゃってたので、
結局1巻から30巻まで一気に読んじゃいました。(あと5巻はまた今度)

そんな感じで二日酔いの1日をマンガ読んで過ごし、
夜はまた晩酌するという酒飲みの螺旋から抜け出せずにいる私です、、、。
身に覚えがある人は下のバナーをクリックしてみて下さい。(身に覚えのない人もどうぞ)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

確定申告

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今日こそは確定申告行ってやろうと、お昼11時頃市役所へ行きました。
すると本日なら別の場所(市文化会館)で税理士の方が記入のお手伝いもやってる
というのでそちらへ移動することに。
受付しようとしたら、午前の部は閉め切ったとのこと、、、。
午後は13時から受付ということで整理券をもらい受付まで約2時間時間をつぶす事に。
図書館へ行ったら定休日。
家を出る前に軽く食べて来たから腹も減ってない。
ちょいと走るけど2輪専門店へ行ってみた。


店内をぶらぶら物色してみたけど、特に買いたいと思う物はなく
(というより、物にもよるけどネットの方が安いのでは?と思った)
作業工賃チェックしたけど、
スプロケ交換前後各3000円とかチェーン交換2500円とかって普通なのかな?!
高くないですか~!?って驚いた!
(スプロケ前後とチェーンいっぺんに交換したら工賃だけで8500円??)
10分で店を出て運動公園の野球場で試合やってたのでぼーっと見学。


13時になったんで受付したら1番目にやってくれて、
記入の仕方を税理士の方にならって、そのまま横の市職員に提出して、
ものの5分であっというまに確定申告が終わっちゃいました。
あっけないほど簡単だったので少しビックリしながら帰宅。
読みかけの本読んでたら夜になったんで飯食いながら晩酌。


今日はようやく確定申告することが出来たので、
自分的には少しホッとした一日でした。
まあ遅々として準備が進まないのですが、
いつも旅に出る時ってこんな感じなので気にしませんw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

燃費

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

久しぶりの給油。
前回の給油から163.6km走行して、燃料が2.8Lなので58.3km/Lでした♪
まずまずの燃費に満足です~


その後、ロッテリアから最近しつこいくらいクーポンのメールが届くので、
2倍級エビバーガーセットでランチタイム。



久しぶりのエビバーガーはプリプリでめちゃめちゃ美味しかった~♪
けど、ポテトはフニャフニャでまずかった、、、。

一旦帰宅して、夜からはいつもの沖縄居酒屋で三線の練習しながら軽く飲んで~
(今日は毎週日曜日の三線教室は先生の都合でお休みでした)





2件目もなじみの店で飲んで、あっという間に1日が終わってしまいました~><
こんな状態では時間と飲み代がもったいないので、
早く出発したい今日この頃です。
明日はいい加減、確定申告へ行かねば!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

シメのヤギ

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

プロフにも書いてますが私の趣味はお酒です。
ほぼ毎日飲んでます(たまに飲まれております、、、)

飲んだ後のシメにラーメンとか汁物が食べたくなりますよね。
沖縄だとシメに沖縄そばがポピュラーですが、
以外と山羊汁でシメるって方も多いです!
飲屋街には昔からやってる山羊汁専門店があるので、
ついついフラフラと引き寄せられてしまい、
酔っぱらった勢いで贅沢にも山羊汁と山羊刺身をセットで注文しちゃったりしますwww






まあ好き嫌いは別れるところですが、
山羊って実はヘルシーだし薬膳料理として食されているのです。
あいにく現在私の家の近所に山羊汁専門店もないし、
沖縄料理屋さんでも滅多にお目にかかれない山羊汁ですが、
内地でも便利なレトルトパックで購入出来ます。
(他にもオキハムさんのソーキ汁、中身汁、イナムドゥチーなんかも美味しいです)

オキハム 山羊汁 500g(1人分)オキハム 山羊汁 500g(1人分)
()
オキハム

商品詳細を見る


上の写真は沖縄居酒屋のバイトからのお土産です♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加していますので、お手数ですが下のバナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
